Q&A
自己解決済み

メールの未読表示について

未読のメールが無いのに、ずっと受信トレイに1、未読に1、と表示が残ったままなのですが、消す方法を教えて下さい!


3 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

ホーム画面のバッジの話ではなくてメールソフトでの話ですね。

お使いになっているメールアプリは何というアプリですか?

確かSH-M08にプリインされているアプリはGmailだけだったと
思うので、こちらが参考になるかもしれません ?

https://color-variations.com/gmail-tuuchi/ 
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2019-03-25_13.52.53.png

>>5 ポルポルパパさん

SH-M08には、メールアプリは標準とGmailがプリインストールされていますね!

■ 解決できない時は、別のメーラーを試されては如何でしょうか!
下記のメーラーは、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。

『myMail』(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja


『CosmoSia』(Android版)
https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
  • 17

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 ポルポルパパさん

 勝ちゃん さんが確認されてコメントされていますが
 E-mailの方を利用されているんですね。

 Gmmailでよろしければ、そちらにメールアカウントを作成して
 確認されてはいかがですか?
 もしくは勝ちゃん さん推奨アプリでもよろしいかと思います。
 メールそのものはiMAPですのでサーバ側メール本体は保存されてます。

 わたしのはSH-M07ですが、アンインストールしているみたいです。
 
 ちなみにわたしは AquaMailとGmailを使ってます。
 
  • 18
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

こんなのありました!

spモードメールアプリを利用している前提で書きます。
一度受信メールを全てエクスポートしてから受信メールを全て削除してみては
どうですか?
以前、同じように未読が無いのに未読通知が1件残っていると言う方がいましたが、
最終的には実際には未読が1件あり、それに気が付いていなかっただけと言う結果でした。

受信メールを全て削除してもまだ未読が残っているなら、それはspモードメールアプリの
問題だと思います。
私も今のバージョンでは出ていませんが、過去のバージョンを利用時に一度消えない未読
が発生しました。
受信BOX含め全て削除しているのに、未読があると表示され、ウィジェットを置くと、
消えているはずの受信メールが通知されている状態と言うのがありました。
spモードメールアプリを一度アンインストールしてから再度インストールし直すことで
回避しましたが、もしかしたら現行バージョンでもこの問題が残っている可能性も
あるのかなと思いました。
  • 2
あいだの12件を表示
ポルポルパパ
ポルポルパパさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー(mineo(au))

>>16 きみったさん
結局、過去の不要な受信メールを約500件削除していたらいつの間にか1の表示が消えてました!原因不明のままですが、とにかく解決しました。お騒がせ致しました…回答を下さった皆さんありがとうございました。
  • 19
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

>>19 ポルポルパパさん
解決してよかった^_^
  • 20

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

  • 12