Q&A
自己解決済み

メールの未読表示について

未読のメールが無いのに、ずっと受信トレイに1、未読に1、と表示が残ったままなのですが、消す方法を教えて下さい!

ポルポルパパ
レギュラー

公坊(きみぼう)さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 271 件

>>2もう一つ
はじめに電源の入れ直しをお試しください。解消されない場合は、受信メールの並び替え(ソート)と「シークレット設定」をご確認ください。

※ 電源の入れ直しは、一時的な動作エラーの解消方法として有効です。
受信メールの並び替え(ソート)にて確認

受信メールの並び替え(ソート)をお試しください。未読メールが残っていると先頭に表示されます。
並び替え方法
「メール」 → 「受信ボックス」 → 「メニュー」
「表示設定」 → 「並び替え」 → 「未読・開封状態」など選択
「シークレット設定」の確認

メールフォルダが「シークレット設定」になっていないかご確認ください。
メールをフォルダ分けしている場合、「シークレット設定」にしていると、受信したメールを表示できません。
シークレット設定確認方法
「メニュー」 → 「設定」 → 「セキュリティ設定」
「シークレット設定」 → 「表示する・解除」などに変更
ご参考

機種によって操作方法が異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。
※ 以下のリンクから、各機種を選択し、ページ下部の「取扱説明書」欄よりダウンロードできます。
取扱説明書(ケータイ)(別ウィンドウで開きます)
取扱説明書(スマートフォン)(別ウィンドウで開きます)
メールマークの上にメモがついたアイコンが表示されている場合は、「未読配信レポート」が残っています。
※ 「配信レポート」とは、ソフトバンク携帯電話宛にメールを送信した場合に、相手がメール受け取ったことをお知らせする通知メールです。
消去方法
「送信済みボックス」に待ちうけ画面に表示されているアイコンと同じメールが残っていないかをご確認ください。
未読配信レポートをすべて開封すると、待ちうけ画面からアイコンが削除されます。
  • 4