Q&A
解決済み

アプリ おサイフケータイロックについて

NFC/おサイフケータイロック
「ロックが解除されています。」と出て使いたいJALのアプリが使用できなくなりました。
「現在のUIMカードの状態及び、端末の設定ではロック/ロック解除の操作はできません。」と表示されます。
これを改善するにはどうしたらよろしいでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ckrom
ckromさん
ルーキー

Xperia XZs SO-03J docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

今まで使えていて急にということであれば電池パックの一時的な問題かもしれません。
電源を落として電池パックの入れ直しをお試しください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
toruru1964
toruru1964さん・質問者
エース

>>1 ckromさん
早速の回答ありがとうございます。
電源を落としてカードを抜き差ししたら改善して、JALアプリが使用できるようになりました。よかったです。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

単なる接触不良かもしれないので、まずは電源を落としてsimを入れ直してみてください。
  • 2
toruru1964
toruru1964さん・質問者
エース

>>2 okitaomoteさん
その通りやってみましたら改善しました。
ありがとうございます。
  • 5

ベストアンサー獲得数 1 件

「ロックが解除されています。」なのに使用出来ないのはおかしいですね
再起動とか、上の方の方法でだめですか?
駄目なら再設定してみたらどうでしょうか
  • 3
toruru1964
toruru1964さん・質問者
エース

>>3 mogux2さん
改善しました。
回答ありがとうございます。
  • 6