Q&A
いつでもOK

SPARK にマイネオのメールが設定ができません

メールのまとめアプリを紹介いただいたので、試してみようと試みました。

gmail とかはすぐ設定できました。

マイネオメールとパスワードを入れると

できません!ってなります。

そこの下に 詳細設定を開くというところがあり
開けてみると。


自分のマイネオメールがあり

受信メールサーバーIMAPの欄
ユーザー名-自分のマイネオメールがあり
パスワード ●●あり
サーバー ここは何も書いてない
ポート番号993
セキュリティSSL

送信メールサーバーSMTPの欄
ユーザー名自分のマイネオメール
パスワード●●あり
サーバーここは何も書いてない
ポート番号587
セキュリティSTARTTLS

となっていました。

画面を触ってしまって何か変わったかもしれないと思ったので

マイネオフリーダイヤルでた間違いがないか問い合わせました。

すると


受信、送信サーバーの横の空白にそれぞれ
imaps.mineo.jp
smtps.mineo.jpと書き込む

ポート番号を587から465にする

送信サーバーのセキュリティをSTARTTLSからSSLにする

といい。
と教えてもらいました。

ん〜(ToT)それでもだめでした。

最初からやり直すと、詳細設定の部分も元に戻っていました。
SPARK の標準設定がこれなんでしょうね。とマイネオさんはいってました。

(設定の仕方を紹介してるさいとを見ましたが、同じ画面が出なかったです。)

どなたか詳しい方、教えてください。

アカウントを追加
手動で設定
ログインの画面にいきました。




4 件の回答

LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

過去のQ&Aを参考にしてみては
iOSのsparkでメールアカウント設定(追加)ができない
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/19497
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

wifiにつながったままだとエラーになり設定できません。
wifiをoffにしてください。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

最初に下記のページに従って、mineoメール構成プロファイルをダウンロード&インストールしてください。それからSparkの設定をすると、メールアドレスとパスワードの入力だけで設定できます(実際に試してみました)。

メールアカウント設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
  • 3
ピリピリ
ピリピリさん・質問者
ルーキー

Wi-fiを切って 構成プログラムをインストールしたらできました。
ありがとうございました😊
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>4 ピリピリさん
解決して良かったですね。
mineoメール構成プロファイルが提供されるようになって、iPhoneでのmineoメールの設定が格段に楽になりました。
  • 5