Q&A
解決済み

【BlueMali】Gmailの未読バッジが表示されません

iPhone6Plusからzenfone5に移行して約1月が経ちました。

レスポンスには満足していますが、困っているのが緊急情報メールです。

iPhoneのときはGmailからiCloudに転送して、プッシュで着ていたのですが(たぶん)、Androidになってから未読バッジが出ないようで、ウィジットも使いましたが、正確ではありませんので【BlueMail】というアプリ+ウィジットで表示させるようにしてみました。
しかし、mineoなどは未読バッジは表示されますが、緊急情報メールに設定しているGmailのアカウントだけ未読バッジが表示されません。

何がいけないのでしょうか。
新しいアカウントを追加したほうがいいのでしょうか。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 211 件

機種は違いますが、Zenfone3で試してみました。
普段はP20LiteでBlueMail使ってますが、問題なくバッジ付いてます。

まず設定>アプリと通知と進んで、そこで通知設定の通知ドットの許可をON、その後設定>アプリと通知>アプリ情報>BlueMail>アプリの通知と進み、通知ON、通知ドットを表示するでバッジ付きました。

もちろんアプリ内の設定でも、メールアカウントごとの設定は必要です。

機種が違うので参考までに。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
sandayou2005
sandayou2005さん・質問者
ベテラン

ZenFone5 ZE620KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 7 件

>>3 nori@seikapapaさん

ありがとうございます。
通知ドットの許可なんて知りませんでした。
BlueMailはバッがつきましたが、緊急情報メールに設定しているアカウントに送ってもバッジはつきませんでした。
バッジのつかないアカウントは捨てることにします。
ありがとうございました。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,160 件

「緊急情報メール」がいまいち何か分からないのと、解決法の回答でないことを先にお断りしておきます。
運用でカバーするとしたら、Gmailアドレスから、バッジ表示される別のアドレスへ転送設定しておくのはどうですか?
2つのアカウントにメールが重複するのが難点ですが、Blue Mailは振り分けできるようなので、それほど目障りにはならないと思います。
  • 1
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,160 件

>>4 sandayou2005さん
それではメールアプリをCosmoSiaに変更するのはいかがですか?
nova lite 2ではバッジが付くことを確認しています。
mineoメール、Gmailのどちらもメールアドレスとパスワードだけで設定できます。振り分けはできませんが、相手により着信音の鳴り分けができます。

mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
  • 5
sandayou2005
sandayou2005さん・質問者
ベテラン

ZenFone5 ZE620KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 7 件

>>5 えでぃさん

ありがとうございます。
CosmoSiaの導入、検討します!
  • 10

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

実機は所有していませんので、的外れかもしれません。
すでにお試しかもしれません。

アイコンパックによっては、未読件数の表示設定機能に対応していない
場合もあるようです。

BlueMailは対応していると思いますが、「ASUS ZenUI」で対応しているか
確認するのも一手かと。
もしも対応していなければ、対応しているアイコンパックに変更
しても良いかもしれません。 
未読件数の表示設定機能に対応しているアイコンパックをご利用。
  • 2
あいだの1件を表示

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>6 sandayou2005さん

ASUSの説明です。 多少の参考になるかと思います。

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1035735/ 
  • 7
sandayou2005
sandayou2005さん・質問者
ベテラン

ZenFone5 ZE620KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 7 件

>>7 かねやんさん

ありがとうございます。
まず、「ユーザー設定」が何処にあるのかわかりませんでした。

出来る方法があるということでしょう。
ユーザーサポートが評判のASUSらしいということでしょうか。

何度もありがとうございます。
  • 9