Q&A
解決済み

昨日から突然、迷惑メール

今まで、マイネオメールに迷惑メールが来ることはなかったのですが、昨日から突然、何通も着信しています。
同じ迷惑メールが、同時刻に家族のマイネオメールにも来るようになりました。
同じタイミングで、突然、迷惑メールがくるようになりました。
docomoの時は、迷惑メール通報、という機能がありましたが、マイネオさんでは、何か対策はありませんか?

cyacyamaru
ルーキー

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

解約後に無効になること、SoftBankにメールが届かない場合があることなどから、基本的にmineoのアドレスは使わず、Gmailのアドレスを使われる方がいいです。

ただし、mineoからのお知らせメール(mineoinfo@support.mineo.jp)だけは重要なものがありますので、受信できるようにしましょう。あとは全て迷惑メールフィルタで削除します。
mineoマイページの「登録情報の変更/サポート>メール設定・変更」から設定してください。

指定アドレス以外を拒否する方法は、下記のQ&Aに書かれています。回答 No.7のLiZH'sさんの回答を参考にしてください。

指定受信にしても迷惑メールが届きます
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/21132
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9