マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineoメールアドレス
同一IDで2口契約してます。
先に契約したほうのメールアドレスxxxx@mineo.jpは変更済み。
後で契約した方のメールアドレスは初期値のままだったので
同じメールアドレスに変更しようとすると既に使われているという
エラーになります。どうすればいいですか。
2 件の回答
ベストアンサー
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 210 件
2回線契約で、どちらも同じメールアドレスは取得できません。
違うアドレスにする必要がありますよ。
違うアドレスにする必要がありますよ。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件
>>1 nori@seikapapaさん
回答ありがとうございます。
mineoからのメールが片方のアドレスだけにくるケースはああまりないで
しょうか。
連絡用のメールアドレス以外はあまり見ていないのですが。
回答ありがとうございます。
mineoからのメールが片方のアドレスだけにくるケースはああまりないで
しょうか。
連絡用のメールアドレス以外はあまり見ていないのですが。
- 3
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 210 件
>>3 sinnkikuchiさん
重要な手続き関連のメールなどはmineoメールアドレスに届きますが、2回線それぞれのメールアドレスを1台の端末で設定して受信することは可能です。
また2台の端末で同じように設定してどちらでもすべて受信することができます。
参考としてですが、私は家族3人分5回線すべてのmineoメールを、PCで設定して受信しています。メーラーはBecky!を使用しています。
重要な手続き関連のメールなどはmineoメールアドレスに届きますが、2回線それぞれのメールアドレスを1台の端末で設定して受信することは可能です。
また2台の端末で同じように設定してどちらでもすべて受信することができます。
参考としてですが、私は家族3人分5回線すべてのmineoメールを、PCで設定して受信しています。メーラーはBecky!を使用しています。
- 4