Q&A
解決済み

mineoメールアドレス

同一IDで2口契約してます。
先に契約したほうのメールアドレスxxxx@mineo.jpは変更済み。
後で契約した方のメールアドレスは初期値のままだったので
同じメールアドレスに変更しようとすると既に使われているという
エラーになります。どうすればいいですか。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

2回線契約で、どちらも同じメールアドレスは取得できません。
違うアドレスにする必要がありますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 nori@seikapapaさん
回答ありがとうございます。
mineoからのメールが片方のアドレスだけにくるケースはああまりないで
しょうか。
連絡用のメールアドレス以外はあまり見ていないのですが。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>3 sinnkikuchiさん

重要な手続き関連のメールなどはmineoメールアドレスに届きますが、2回線それぞれのメールアドレスを1台の端末で設定して受信することは可能です。

また2台の端末で同じように設定してどちらでもすべて受信することができます。

参考としてですが、私は家族3人分5回線すべてのmineoメールを、PCで設定して受信しています。メーラーはBecky!を使用しています。
  • 4
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

同じメールアドレスでは登録(変更)できません。
これはmineoに限らずどこでもそうだと思います。

同じアドレスを使うならもう1台の方にも同じアドレスでアカウントを設定してください。
ただしその場合両方の端末にメールが届くことになります。
  • 2