Q&A
解決済み

mineoメールアドレスについて

iphone8、ipadと2回線持ちです。
Lineは、1端末しか適用できないので、iphone8で使えるように設定しています。
mineoのメールアドレスですが、iphone8、ipadの両方で受信でしるように設定したいのですが、iqadでしか受信できません。mineoメールもLineと同じ仕様なのでしょうか。たまたま、私が設定を間違えているだけなのでしょうか。教えてください!


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

スクリーンショット_2018-07-13_7.35.35.png

★「メール」アプリはiphoneの標準アプリですか?
  「設定」→「モバイルデータ通信」の下方,「メール」はオン(緑色)になっていますか?
★メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
mineoメアド、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
  mineoサポート
  受付時間9:00~21:00(年中無休)
  0120-977-384

間違いなければ下記の手順を試してください。
★ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
又は
[設定]→[アカウントとパスワード]→「mineo」
★ 再起動してください 
★ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★ メールのアカウントを再設定してください。

解決できないときは別のメーラーを
「myMail」などのアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
① myMail 
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8

② Spark  画面がスッキリ 
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
どんぐりさん
どんぐりさんさん・質問者
エース

>>3 勝ちゃんさん
無事メール設定できました!ありがとうございました!
  • 9

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>9 どんぐりさんさん
無事にメール設定できて良かったですね♪

チップとベストアンサーを頂き有難うございました🙇
  • 10

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

複数機種で同じメールアドレスアカウントは設定できます。

iPADは所有していませんが、iPhone8とiPhoneSEで同じアドレスを
iOSのメールアカウントに設定しています。
どちらでも受信(参照)できるようにしています。 (iMAPです
他のAndroid機にも同様にアカウント設定しています。
  • 1

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

スマホ+iPadは両方同じアカウントでLINE使用出来るはずですよ。最近仕様変更があったら別ですが。
  • 2

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

メールは両方使えますよ。
どこか設定の間違いがあると思います。
アプリは標準のメールでしょうか?
私はSparkを使ってますけど、設定の同期ができるので、どちらかで設定したらもう一台にも反映されるので便利です。
間違いも少ないと思います。

LineもiPhoneとiPadなら両方で使えますよ。
2台で出来ないのはスマホ同士の場合かと思います。
私はiPhone7とiPad PROで同時に使えてます。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

直接の回答ではありませんが、私が掲示板で、Gmail と一緒にmineoのメールを読む方法を提案しています。
もしよければご覧ください。Safariでも設定できると思います。

Gmailの受信トレイに@mineo.jp宛メールも入るようにしよう!
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/36168
  • 5

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

以下のとおりにメール設定すれば、ipadでも同じようにメール受信、送信できます。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
  • 6

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

iPad でも iPhone と同じアカウントで LINE を使う場合は以下の手順となる様ですが、この手順は行われていますか?

1. iPad の LINE アプリを起動し「ログイン画面でQRコードログイン」を選択

2. iPad に表示された「QRコード」を iPhone の友だち追加で「QRコードを読み取る」

3. iPhone にログインしますか?と表示されるので「ログイン」をタップ


以前は「LINE for iPad」(iPad 版 LINE)というアプリがありましたが、2017年 1月31日に廃止されています。
そのため iPad で App Store から「LINE」をインストールする事になります。


以下、参考にしてみてください。

【LINE】iPadでiPhoneと同じアカウントを共有する方法
http://sbapp.net/appnews/app/line/ipad-iphone-44823

iPadならスマホと同じアカウントでLINEを使える!
https://fumibi.to/articles/iPadならスマホと同じアカウントでLINEを使える!.html

【解決】LINEでiPhoneと同じアカウントをiPadで共有できない場合の対処設定方法
http://d-navi004.com/line-iphone-account-share-setting
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

パソコンとタブレットとiPhoneで送受信していますよ。
  • 8