マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineoメールアドレスについて
iphone8、ipadと2回線持ちです。
Lineは、1端末しか適用できないので、iphone8で使えるように設定しています。
mineoのメールアドレスですが、iphone8、ipadの両方で受信でしるように設定したいのですが、iqadでしか受信できません。mineoメールもLineと同じ仕様なのでしょうか。たまたま、私が設定を間違えているだけなのでしょうか。教えてください!
どんぐりさんさん
エース勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 660 件
★「メール」アプリはiphoneの標準アプリですか?
「設定」→「モバイルデータ通信」の下方,「メール」はオン(緑色)になっていますか?
★メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
mineoメアド、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
間違いなければ下記の手順を試してください。
★ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
又は
[設定]→[アカウントとパスワード]→「mineo」
★ 再起動してください
★ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★ メールのアカウントを再設定してください。
解決できないときは別のメーラーを
「myMail」などのアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
① myMail
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8
② Spark 画面がスッキリ
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8
「設定」→「モバイルデータ通信」の下方,「メール」はオン(緑色)になっていますか?
★メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
mineoメアド、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
間違いなければ下記の手順を試してください。
★ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
又は
[設定]→[アカウントとパスワード]→「mineo」
★ 再起動してください
★ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★ メールのアカウントを再設定してください。
解決できないときは別のメーラーを
「myMail」などのアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
① myMail
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8
② Spark 画面がスッキリ
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3