Q&A
解決済み

マイネオアプリ エラーになる

昨日位から、マイネオアプリを開こうとすると、
「予期せぬエラーが発生しました。」
と、いう表示が出て、開けません。

それまでは、毎日、普通に開けてました。

同じ現象の方、いらっしゃいますか?
また、直す方法があれば、教えて下さい。

アプリをアンストールして、再度インストールしましたが、駄目でした。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

はじめまして。
私の端末場合をお話します。

alcatel IDOL4と言う端末で、mineoアプリを起動してeoID入力後に「WEB loading failed」となり一度も使えませんでした。

原因は、この端末の規定のブラウザを使っていない事にあった様でして、それからgoogleplaystoreで規定のブラウザをインストールし、mineoアプリが使用するブラウザ選択画面になった時にそのブラウザを指定すると正常に動く様になりました。
私はそれまで、google或はgooglechromeでどのアプリも使えると思っていたのでビックリしました。

その端末の規定のブラウザと言うのは、端末に最初から入っている青い地球のアイコンのアプリです。

参考になれば幸いです
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの2件を表示
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>9 ひまわり123さん

次にアンインストールして、再インストールした時はブラウザを「標準のブラウザ」に選んでみて下さいね。選択画面に行くと良いですが。
  • 10
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>9 ひまわり123さん
ここに来てみて、ビックリしました。(笑)

えーー私がベストアンサーに???とても嬉しいです。

mineoアプリが動きましたか?解決されたなら良かったです。
これからも宜しくお願いします。

同じ質問がまた出ていますので、同じカキコミをしてきます(笑)
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定→アプリ→マイネオアプリ→ストレージ
データを消去とキャッシュを消去を実行してみてください。
大抵の場合はこれで直ります。
  • 1
ひまわり123
ひまわり123さん・質問者
エース

AQUOS sense5G(mineo(docomo))

>>1 カトキチさん
いち早く回答ありがとうございました。
試してみましたが、同じ現象でした。
自分で、なんとか色々してみます。
  • 7

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

カトキチ さんの助言が最初にやるべきことかと思います。

それでもNGでしたら、
 アプリのアンインストール -->再インストール
かと思います。

再インストールされても ログインボーナスとかのアカウント情報は
mineoのサーバ上で管理されていますので、リセットされることはありません。
再設定が面倒ですありますが.....
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 えでぃさん

フォローありがとうございます.....

キチット読まないといけないですね......

良くはわかりませんが、わたしのSO-01Gの経験で言うと
他のアプリというよりは、その時どきの環境には影響するとは思います。

わたしのSO-01Gの時はマイネアプリインストール前に追加は1年以上
していなかったんで.....
  • 5
ひまわり123
ひまわり123さん・質問者
エース

AQUOS sense5G(mineo(docomo))

>>2 かねやんさん
回答ありがとうございました。

自分で、なんとか色々してみます。
  • 8

既に、解決済かもしれませんが。
私もある日から、「予期せぬエラーが発生しました。」となりました。
キャッシュ削除やら、再インストールやら試しましたがダメでした。

で、普段、時刻同期をOFFにしていますが、時刻同期(1回だけ)することで、解決しました。少し時間がズレるとなるようですね。
  • 12
あいだの7件を表示
tata
tataさん
ルーキー

>>12 ステッピさん
私も解決しました。
設定→システム→日付と時刻で時刻同期をonにしたらログインできました
  • 20

Redmi Note 10 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 ステッピさん

Huawei P30liteを購入し、この端末でだけマイネオアプリにログインできず「予期せぬエラー」で困り果ててたところ、こちらにたどり着きました。

日時の「自動設定」をONにしたら即座にログインすることができました~♪
とても助かりました^^
感謝♪
  • 21

moto e32s

私もひまわりさん123さんと全く同じ症状です。普段はアプリ開くのにログインは必要なかったのに、突然ある日ろログインしてくださいの画面が出て来ました。はじめの2、3回はログインできたのですが、その後は予期せぬエラーが発生しましたの表示ばかりで全くログインできません。スマホの電源オン、オフ、アプリの再インストール、ICカードの抜き差ししましたが改善されませんでした(>_<)私も改善方法を知りたいです!ちなみにスマホはauのXPERIAZ4を使っています!
  • 22
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>22 まりっぺ1029さん
日付・時刻が正しくないとエラーになるようですが、時刻設定は自動になってますか?
  • 23