Q&A
解決済み

自宅wi-fiでMX!メールの送信が急に出来なくなった

自宅wi-fiでMX!メールの送受信ができていたのに、急に送信ができなくなってしまい返信の度にLTEに切り替えなくてはいけない。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

機種はarrows でNX!メールでしょうか?
mineoメアドとの相性はイマイチの様です。

過去の事例です
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/8905

解決方法としてはメーラーを変えたとのことです。

とりあえず、別のメールアプリを試されては!


⑴『myMail』メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

⑵ CosmoSiaは、au(KDDI)のキャリアメールとして採用されているので、違和感は少ないと思います。
最近アップデートで、メールアドレスとパスワードだけで、設定が楽になったそうです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja

マイネ王メンバーもお薦めしています。

えでぃさん
mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277

きゃすたさんが、文字化けとガラケーの絵文字に強いアプリを紹介されています。
CosmoSiaへのmineoメールの設定(Android版)
https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

まずはご使用の機種、OSのバージョン、ルータの機種くらいは書いておくと回答が付きやすいです。
ルータで通信は出来ているんですよね?
あとMXではなくNXではないですか?
  • 1

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

原因が端末側なのか、ルーター側なのかわかりませんが、とりあえず、再起動してみると良いと思います。
  • 2