Q&A
解決済み

メールの受信ができません

数か月前に、アドレス(アカウント)を変更しました。
変更前も変更後も、問題なくアドレス受信できていたのに、
しばらく使っていなかったらメールが受信できなくなってしまいました。

設定を確認しても問題ないようですし、
メールの送信は行えています。

ちなみに、スマホと同じIMAPの設定をパソコンのメーラ(ThunderBird)でもしていますが、そちらも受信できません。
パソコンのメーラも、以前は受信できていたのですが。

色々調べましたが原因が分からないため、
お知恵を貸していただけないでしょうか。

のんたん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

メールアプリは『NX!メール』でしょうか?
mineoメアドとの相性はイマイチの様です。
過去の事例です
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/8905

下記のメーラーを一度、試されては如何でしょうか?

⑴『myMail』メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

⑵ CosmoSiaは、au(KDDI)のキャリアメールとして採用されているので、違和感は少ないと思います。
最近アップデートで、メールアドレスとパスワードだけで、設定が楽になったそうです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja

マイネ王メンバーもお薦めしています。

えでぃさん
mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277

きゃすたさんが、文字化けとガラケーの絵文字に強いアプリを紹介されています。
CosmoSiaへのmineoメールの設定(Android版)
https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
  • 9