Q&A
解決済み

メールの受信ができません

数か月前に、アドレス(アカウント)を変更しました。
変更前も変更後も、問題なくアドレス受信できていたのに、
しばらく使っていなかったらメールが受信できなくなってしまいました。

設定を確認しても問題ないようですし、
メールの送信は行えています。

ちなみに、スマホと同じIMAPの設定をパソコンのメーラ(ThunderBird)でもしていますが、そちらも受信できません。
パソコンのメーラも、以前は受信できていたのですが。

色々調べましたが原因が分からないため、
お知恵を貸していただけないでしょうか。

のんたん
レギュラー

のんたんさんのコメント
のんたん
のんたんさん・質問者
レギュラー

>>8 いなかのおとめさん
ご回答ありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

メールボックス追加の可能性も考えてくださってありがとうございます。
メールボックスについては以前5GBに変更したので今回はそちらが原因ではないと思いますが、違う現象でこのページを見た方が参考にされると思います。
ですので全く見当違いではないです!ありがとうございます!
  • 18