Q&A
解決済み

メールの受信ができません

数か月前に、アドレス(アカウント)を変更しました。
変更前も変更後も、問題なくアドレス受信できていたのに、
しばらく使っていなかったらメールが受信できなくなってしまいました。

設定を確認しても問題ないようですし、
メールの送信は行えています。

ちなみに、スマホと同じIMAPの設定をパソコンのメーラ(ThunderBird)でもしていますが、そちらも受信できません。
パソコンのメーラも、以前は受信できていたのですが。

色々調べましたが原因が分からないため、
お知恵を貸していただけないでしょうか。

のんたん
レギュラー

いなかのおとめさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

@mineo.jpのメールについて
送信は出来るけれど受信は出来ない、ということですよね?

メールボックスの容量を追加されていないので
容量がいっぱいになっている、という可能性はないでしょうか?

「メールボックス容量追加」
基本容量200MBのメールボックス容量を、無料で5GBに変更することができます。また追加と同時に、メールの保存期間も60日間から無制限に変更されます。

とあります

もしそうでしたら
マイページの左下の方に
「ご利用状況の確認」の「ご契約内容照会」を開いて
中程に「オプション」の項目があります

この中の「メールボックス容量追加」の項目が
「未契約」の状態でしたら
「変更」のボタンから進んで無料で容量の追加することが出来ます

見当違いの回答でしたらごめんなさい
  • 8