Q&A
解決済み

メールの受信ができません

数か月前に、アドレス(アカウント)を変更しました。
変更前も変更後も、問題なくアドレス受信できていたのに、
しばらく使っていなかったらメールが受信できなくなってしまいました。

設定を確認しても問題ないようですし、
メールの送信は行えています。

ちなみに、スマホと同じIMAPの設定をパソコンのメーラ(ThunderBird)でもしていますが、そちらも受信できません。
パソコンのメーラも、以前は受信できていたのですが。

色々調べましたが原因が分からないため、
お知恵を貸していただけないでしょうか。

のんたん
レギュラー

のんたんさんのコメント
のんたん
のんたんさん・質問者
レギュラー

>>3 メタボ警戒中さん
ご回答ありがとうございます。そして返信が遅くなり申し訳ありません。
具体的な事例をありがとうございます。
niftyは個人的に好きなプロバイダなので、そんなことがあったとはショックですが、確かにそれはイラつきますね…。
私も仕様について今一度確認してみます!
  • 14