Q&A
いつでもOK

ラインが停止で見れなくなる理由は?

今まで普通に使っていたアプリLINEが使えなく成りました。誰に相談して良いやら?と思い、投稿しました!
分かる方、教えて下さい❗宜しくお願い致します❗

症状は、LINEマークをタッチすると起動せず、LINEは停止しました。と表示されます。再起動もしましたが、同じです。


6 件の回答

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

私ならまずはアンイストールしてからの再インストールですかね。
その際のバックアップは忘れずに
  • 1
カレイチャン
カレイチャンさん・質問者
レギュラー

>>1 ninnin80sさん
夜分失礼します。参考にさせて頂きます。他の方の意見も聞きたいと思いますので!夜分早々にありがとうございました❗
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

アプリのアンインストール以外で確認してみるのであれば、


1. LINE アプリを終了して端末の再起動

端末の再起動のみではなく、LINE アプリを終了(右下にある「□」のタスクボタンで起動中の LINE アプリを停止)してから端末の再起動をしてみる。


2. LINE アプリのキャッシュのクリア

設定 → アプリ → LINE(アプリ)→ キャッシュ(またはストレージからキャッシュ)の削除


AndroidスマホでLINEアプリを使っていたら「LINEが停止しました」と表示!原因と改善方法は?
https://www.wpbnavi.com/8664



3. スマートクリーナーの対象外に設定(XPERIA 限定らしい)

XPERIA にはスマートクリーナーというアプリが入っているものがあるようですが、これが原因でバックグラウンドに回ったLINEのプロセスを止めている場合があるようです。
スマートクリーナーが働かないようにLINEを対象外アプリに追加する。

Andorid版LINEで「[LINE]が繰り返し停止しています」が出るときの対処法
http://yuki-tkd.hateblo.jp/entry/2017/10/25/235909


とりあえず検索して出てくるので手っ取り早いのはこのへん?

メモリの使用状況(使用中と空き容量)も確認した方が良さそうですね。
  • 3
カレイチャン
カレイチャンさん・質問者
レギュラー

>>3 真里亞さん

おはようございます。
ご丁寧な回答に感謝致します❗
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました❗
  • 4
カレイチャン
カレイチャンさん・質問者
レギュラー

>>3 真里亞さん

全て確認しましたが、残念ながら全てダメでした。うーん❗
  • 6

ベストアンサー獲得数 5 件

おはようございます。
スレ主さんの状態と同じかどうかはわかりませんが
自分が体験したときのお話を一例として紹介します。

オートバックスWi-Fiスポットに接続したとき
LINEが起動しなくなりました。
クーポン見せようとしても起動しないのであせりました。

そのときはネットワークに接続したが、ログインしていない
状態でした。ログインしたら使えるようになりました。
同じことがマツキヨのWi-Fiスポットでも起こりました。

とりあえず、Wi-FiをOFFにしてみてください。
ダメなら他の回答者さん待ちで。
  • 5
カレイチャン
カレイチャンさん・質問者
レギュラー

>>5 マリンドルフさん

ありがとうございました。
残念ながらダメでした。
  • 10
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

まず、確認ですが、LINE(Playストアで普通にインストール)のバージョンは最新でしょうか?
また、SOV33のソフトウェアまたはAndroid OSをバージョンアップしましたか?

あとは、SOV33のメモリが余裕がない場合も考えられますので、その場合は、バックグラウンドで動いているアプリのうち、不要なものを終了またはアンインストールしてメモリを確保してあげましょう。
  • 7
カレイチャン
カレイチャンさん・質問者
レギュラー

>>7 wzjmさん

ありがとうございます。
バージョンok
ただし、メモリーの余裕は、無いかもしれません。
  • 11
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>カレイチャン様

>>ただし、メモリーの余裕は、無いかもしれません。

意外とブラウザアプリ(「ブラウザ」またはChrome)は何十ものウインドウを開けたままアプリを終了している方が多いようです。これが結構メモリを食いますので、ウインドウを全消去してからブラウザアプリを終了する(一番右下の「◻︎」をタップ→三または×をタップして終了)といいです。

ちなみに、Chromeの場合は、
①右上の、◻︎に数字の書いてあるところをタップ
②三連ドットをタップ
③すべてのウインドウを閉じる、をタップ
④左上に+だけが残り、真っ黒の画面になるとOK
...とすることで、全ウインドウを全消去できます。
  • 14

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

LINEの最新版は8.6.0で5月7日となっていますか?
起動出来ないとバックアップもとれないのでお困りだと思いますが
設定→アプリケーション→LINE→強制停止→ストレージ→データーを消去→キャッシュ消去で改善されないですか? 最新版に更新する事は忘れずしてください
  • 8
カレイチャン
カレイチャンさん・質問者
レギュラー

>>8 よっちおじさんさん

ありがとうございます。
残念ながらダメでした。
  • 12

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 11 件

>ラインが停止で見れなくなる理由は?

下記のリンクで同じ症状に対して改善された例があります。

同じ原因かはわかりませんが試してみてはいかがでしょう。

https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=crmas&p="LINEは停止しました"

いろいろ試してみてダメなら、LINEサポートに聞く。

それでもダメなら最後の手段。

工場出荷状態に戻してアプリ再インストールです。
  • 9
カレイチャン
カレイチャンさん・質問者
レギュラー

>>9 Atomlightさん

いろいろご丁寧にありがとうございました。会社から帰ってゆっくり対応して見ます。
  • 13