Q&A
自己解決済み

mymailでログインできない

chanmoe
chanmoeさん
ルーキー

mymailでmineoメールを追加したいのですが、"メールアドレスかパスワードが正しくありません"との表示が出てログインできません。
ただmymailから“ようこそ〜”といったメールは来ていたので、登録自体はできているようです。
試したことは以下の通りです。


・メールパスワードの確認
変更していた可能性もあるので、念の為初期化しました

・gmailでログイン
gmailでは問題なく追加できました

・今まで使用していたメールアプリからmineo再ログイン
現行使っているNXメールで再ログインしてみましたが、問題なくログインできました
なのでパスワードはあっているはず

・アプリの再インストール
mymailを再インストールしてみましたが不可でした


いろいろ調べましたが、どの方も普通にログインできているようですし、同じようにエラーになった方もいつの間にかログインできましたというような回答ばかりでした。
今朝から何度か試みていますが、数時間経った今でもログインできません。
他にできることはありますか?



3 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2016-11-10_21.02.36.png

念のため、メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login

mymailに拘りがなければ、別のメーラを試されては!

CosmoSiaは、au(KDDI)のキャリアメールとして採用されているので、違和感は少ないと思います。
最近アップデートで、メールアドレスとパスワードだけで、設定が楽になったそうです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja

マイネ王メンバーもお薦めしています。

えでぃさん
mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277

きゃすたさんが、文字化けとガラケーの絵文字に強いアプリを紹介されています。
CosmoSiaへのmineoメールの設定(Android版)
https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

過去にこんな質問がありましたが、Wi-Fiを切って動作したら、Wi-Fiの影響が考えられます。

「メールアプリ「myMail」とWifi」
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/13906
  • 2
chanmoe
chanmoeさん・質問者
ルーキー

質問者です。
先程試してみたところ、なぜかログインできました…
ちなみにログインできなかったときは、wifiオンオフともに試していました。
メールアドレスもメールパスワードも何度も確認し、コピペでも手入力でも弾かれてました。
今はコピペしたものでログイン出来ちゃいました。謎です。
時間経過以外何もしてないので、理解不能です。

回答いただけた方、ありがとうございました!
  • 3