Q&A
解決済み

swingmailと連絡先の同期について

本日からマイネオに乗り換えて使用している者です。

掲示板を拝見していくつかのメーラーアプリを試してみたのですが
一番しっくりくるswingmailにしようと思っております。

連絡先の同期までは出来たのですが、新規メールの作成方法がわかりません。
電話帳に平仮名で入っている人には(例えば、あいちゃん)
あいちゃんと入力すれば候補が出て来て選択することまではわかりました。
しかし漢字で登録されている人(例えば、鈴木さん)は
鈴木さん と入力しても候補が出ません。連絡先でその人のアドレスを確認し
adgjm…のように入力して初めて候補が出て来ます。
このやり方は面倒なので、他に良い方法がないかご教示ください。


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Swingmailは使ったことがありませんが、連絡先にはふりがなが設定できるので、このふりがなをメール作成時に入力すればよいと思います。
  • 1
あいだの6件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

sketch-1516449497431.png

>>6 めっちのママさん
同じXperia XZをお使いのようですので、連絡先アプリも同じだと思います。
連絡先アプリのトップ画面で右上の:(点3つ)から表示グループ/アカウントを選ぶと、上に近い画面になると思います。これで一番の上の「すべての連絡先」を選択しておくとどうなりますか?
どの選択肢を選んでおいても、連絡先アプリで表示されるものとCosmoSiaで表示されるものは同じ内容になるはずなのですが、一度試してください。
ちなみに、連絡先の保存の場所は、上のように色々なところに置けます。基本はGoogleのメインアカウントを使うのが良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
めっちのママ
めっちのママさん・質問者
レギュラー

Xperia XZ SOV34 au(mineo(au))

何から何までどうもありがとうございました!

教えていただいた通り操作したら上手く反映されました!
ありがとうございました!!
  • 9