Q&A
解決済み

Googleプレイストアからの、インストールができません(ToT)

Screenshot_2015-11-21-23-30-01.png

題名とうりです。。
「エラーでダウンロードに失敗しました」とのメッセージが出て、
1週間くらい、アプリがダウンロードができず、
試行錯誤して困っています。

画像は、ホームワイファイ使用時ですが、
mineoでアクセスしても同じです(ToT)

どこの設定がおかしいんだか・・・。あぁ(><)

どなたか、お知恵を下さい。

少し前には、
Googleプレイストアが開けれず、
こちらの親切なユーザー様に助けて頂きました。
心から感謝しておりますm(_ _)m

また・・・ですので
肩身狭いのですが・・・。

なにとぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

特定のアプリをダウンロードする場合、セキュリティー対策によりエラーが発生します。

回避対策として、設定→セキュリティ→提供元不明アプリのインストールを許可するを「ON」にするとダウンロードが可能になります。
(注意)ダウンロード後は必ず「OFF」にしておいて下さい。
あくまでも自己責任ですること。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ダメ元でこちらを試してみてください。

http://www.upload-gp.co.jp/blog/android/2012/04/android-play.html
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定→アプリ管理→すべて→Google Play ストア→キャッシュ(データ)を消去

を試してみてください。
  • 2

edge40(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

他の皆様と違った事を。
Googleアカウントがちゃんと使えていますか?
Gmailなど使えていればOKですが。
後、複数のGoogleアカウントを使われていたら一つに絞ってください。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

>NANAにゃ(*ΦωΦ) さん
大体皆さんが言われていることをやってみるしかないんですが、LGL22だと、「すべて」という項目がないんですよね。アンドロイドは機種によってメニューが異なるので困ったものだ。

システム設定>アプリ>Google Playストア>データの削除をタップ
次に、もう一つ、
システム設定>アプリ>Google Play開発者サービス>データを消去をタップ
その後、忘れずに再起動させる。

それでも直らなかったら、Google Playストアの「アップデートのアンインストール」をタップして再起動し、WiFiにつないだまましばらく放置してGoogle Playストアが自動的にアップデートされるのを待つしかないですかね。
  • 6
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

もう一つ、解決方法を見つけました。
システム設定>アカウントと同期>Googleとタップ。そこにあなたがスマホに設定しているアカウントが表示されていますので、そこをタップ。

そこに示されているのがGoogleに関連したアプリで、チェックの入ったものは、それぞれ同期が取られています。そのうちのどれかのデータが壊れている、または不整合を起こしているのがエラーが起きる原因です。

そこで右下の≡をタップして、アカウントを削除します。そして、システム設定>アプリで、先ほどのGoogleに関連したアプリを一つずつ開いていって「データの削除」をタップします。すべて終わったら再起動。

今度システム設定>アカウントと同期>アカウントの追加をタップ。そして再度Googleアカウントを追加します。アカウントは既にあるのだから、「既存のアカウント」をタップして、設定し直してください。そして再起動。

この作業は、「アップデートのアンインストール」よりも前に試してください。アップデートのアンインストールをして、再度自動インストールされるのを待っていると結構時間が掛かるかもしれません。
  • 9

AQUOS sense5G(mineo(au))

>>6 okitaomoteさん
こんにちは。横から失礼します。
実は、当方も購入当初(2年前キャリアau)から、wifi環境ではPlayストアからダウンロード・インストール出来ていましたが、LTE環境では全くできず、サポートや購入ショップで何度お尋ねしても分からないの一点張りで、色々ネットで調べたり試行錯誤しましたが、1点 okitaomote様の『Google Playストアの「アップデートのアンインストール」をタップして再起動』をしておりませんでした。今回、実行してみました。結果は素晴らしいです!
おサイフケータイもNFCタグリーダも使えない状態だったのですが、今回の操作が好影響したのか不明ですが、これも使えるようになりました。

これで会社でもアプリの更新等が行えます!
EdyもANAカードから解放されます!
この場をお借りして恐縮ですが、ありがとうございました!!
  • 13

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

もしPCを持っているなら、スマホと同じGoogleアカウントでブラウザを立ち上げGoogleplayストアから、アプリをダウンロードする方法もありますよ。この時、スマホ側でインストールを跳ねられるようなら先に私の提案した方法でセキュリティを切替てみて下さい。

 Googleplayアプリの更新等も確認されてどうでしょうか?
自宅でのWi-Fiも場所を変えて接続すると違った効果を得られる場合がありますよ。
  • 8
NANAにゃ(*ΦωΦ)
NANAにゃ(*ΦωΦ)さん・質問者
レギュラー

ぬぬぬー!
まだ苦しんでおります。
皆様のアドバイスをやってみます!!

検証後に報告させて頂きます!!
  • 10

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

追加事項
アプリによっては機種メーカー独自のがありますので、跳ねられます。
具体的なアプリの提示がなかったので、一般的な回答しかできません。
  • 11
NANAにゃ(*ΦωΦ)
NANAにゃ(*ΦωΦ)さん・質問者
レギュラー

皆様、ありがとうございました

いろいろやってみました。
カスタマーもわからないと言われ。
挙句の果てに、
初期化しました。

元のラインも戻せました。

ありがとうございしたm(_ _)m
  • 12