Q&A
解決済み

Googleプレイストアからの、インストールができません(ToT)

Screenshot_2015-11-21-23-30-01.png

題名とうりです。。
「エラーでダウンロードに失敗しました」とのメッセージが出て、
1週間くらい、アプリがダウンロードができず、
試行錯誤して困っています。

画像は、ホームワイファイ使用時ですが、
mineoでアクセスしても同じです(ToT)

どこの設定がおかしいんだか・・・。あぁ(><)

どなたか、お知恵を下さい。

少し前には、
Googleプレイストアが開けれず、
こちらの親切なユーザー様に助けて頂きました。
心から感謝しておりますm(_ _)m

また・・・ですので
肩身狭いのですが・・・。

なにとぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

NANAにゃ(*ΦωΦ)
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

>NANAにゃ(*ΦωΦ) さん
大体皆さんが言われていることをやってみるしかないんですが、LGL22だと、「すべて」という項目がないんですよね。アンドロイドは機種によってメニューが異なるので困ったものだ。

システム設定>アプリ>Google Playストア>データの削除をタップ
次に、もう一つ、
システム設定>アプリ>Google Play開発者サービス>データを消去をタップ
その後、忘れずに再起動させる。

それでも直らなかったら、Google Playストアの「アップデートのアンインストール」をタップして再起動し、WiFiにつないだまましばらく放置してGoogle Playストアが自動的にアップデートされるのを待つしかないですかね。
  • 6