Q&A
なるべく早く

CosmoSiaについて

先日au→mineoに乗り換え、アドレスも取得しました。
機種はXPERIA sov31です。
CosmoSiaというメールアプリを使用しているのですが、受信ボックスに入ってくるメールが既読後しばらくすると消えてしまっていることに気が付きました。
フォルダ移動も削除もしていません。
なぜ消えてしまったのかも分からず困っております。
自動振り分け機能もないはずなので、当然他のフォルダにもありません。
解決方法が分かる方教えていただけると助かります。
また、メールの受信連絡は入るのですが、受信ボックス内にメールが来ていないこともあります。
併せて教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

RinaSola
RinaSolaさん
ルーキー

まよすけさんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 CosmoSia開発チームさん


RinaSolaさんではありませんが、実験をしてみました。あくまで私の端末ですが…RinaSolaさんの参考にもなれば

GmailアプリとCosmoSiaでmineoアカウントを登録してある場合

■outlookからmineoのアドレスにメール
・両アプリで受信
・Gmail側で既読、CosmoSia未読で5分以上経過しても受信トレイには存在している
・CosmoSia側で既読にしても消えない

■Gmailアプリの受信トレイから削除
・CosmoSiaアプリからメールが消える(ゴミ箱にはまだ残っている状態でも)
※他フォルダへの移動はフォルダを作成しておらず試せませんでした


その他の動作はご本人に聞かないとわからないので実験結果として。
開発チームの方なので意図があってのご質問だと思いますが、一応記載させていただきました。
すみません。
  • 8