Q&A
解決済み

M04 DIGNOとDIGNO V

スマホ初心者です。
家族がスマホの購入しようとしています。家族も初心者です。

家族は配達の仕事がたまにあります。
会社の車には、カーナビがありません。

たまに道に迷うことがあり、カーナビ代わりにスマホを持ちたいと考えています。
以前こちらで安すぎるスマホは、カーナビ代わりにならないと教えていただきました。

知識がないので、怖くてAmazonや中古では本体の購入はできません

マイネオで本体を購入しようと思っています。
ARROWS M04 か DIGNO Vかな。と考えています。

他の方の質問で、カーナビ代わりならdプランの方がいいと知りました

M04購入ならdプラン
DIGNOならaプラン
と考えています
使用している方などのカーナビ代わりの感想、お願いします


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 104 件

こんばんは。

確かに安い海外製のスマホを買うと正直きついです。
ですが、ご希望の端末ならばナビ辺りは大丈夫でしょう。

個人的に、テレビを見るか見ないか?で変わると思います。

テレビが見たいならarrows M04で、見ないならDIGNOがいいと思います。
二機種を比べると性能面ではDIGNOがいいのです。
arrows M04は正直厳しい物があると思います。

DIGNOにするとなるとエリアの不安があると思いますが、
ご家族でauの方がいらっしゃるならば、聞いてみるといいかと思います。
私個人では奥深い山の中・地下にいない限り基本同じと考えております。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ルルロロ
ルルロロさん・質問者
エース

>>1 docoaさん

回答ありがとうございます。購入するならDAIGOにしようと思いました。
  • 3

ベストアンサー獲得数 1 件

こんばんは。
arrows M04 + a回線 + グーグルマップのナビ で先月140kmほど出かけてきましたが、全く問題ありませんでしたよ。
mineoスイッチもONにしたままで、データ容量消費ゼロでした。
  • 2
ルルロロ
ルルロロさん・質問者
エース

>>2 swordさん
回答ありがとうございます。実際に使用された声をきけるのはありがたいです。
  • 4