マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
LINEの検索機能が使えない
- メールアプリ
- arrows M04 mineo
- mineo(docomo)
LINEの年齢確認認証ができません。
前のソフトバンクのiPhoneではでき、引き継ぎでLINEのアカウント使っているのですが、
ドコモで電話番号登録がされていないため、出来ません、と表示されてしまいます。
解決方法分かる方、よろしくお願いします。
2 件の回答
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 384 件
>>6 ちいさんぽさん
LINE の年齢認証は使っている(スマホにセットしてある) SIMカードの回線事業者への問い合わせを行うようですね。
mineo Dプランをお使いの方が docomo のログインが必要とでるというのをよく見かけますが、うちで使っている au XPERIA UL (SOL22) では mineo Aプランの SIMカードがセットしてある状態で auID の入力画面が出てきました。
また別の端末で UQ mobile の SIMカードがセットしてある端末で年齢認証を行うと、こちらも同様にauID の入力画面が出てきました。
補足:mineo Aプラン、UQ mobile のどちらも au 回線を使用します。
現在Dプランの SIMカードを利用されている様ですので、docomo への問い合わせを行おうとするのだと思います。
docomo の端末は持ってないので実際に見たことはないです…。
状況としては、こんな感じ(流れ)だと思います。
1. SoftBank 契約中に iPhone で年齢認証を行った
2. iPhone に年齢認証OKが記録される
3. iPhone の SIMロック解除を行った
4. SoftBank から mineo へ移行
5. iPhone はそのまま使用
→ 2. で年齢認証OKの情報が端末内にある
6. arrows M04 へ機種変更
7. LINE のアカウントの引継ぎを行った
→ arrows M04 では初めて LINE が起動
別端末でアカウントがログインされたため
iPhone 内のアカウント情報は消去される
8. arrows M04 はDプランの SIM なので docomo へ問い合わせる
あ、ちなみに Y!mobile でも年齢認証は出来ますが、他のキャリアでの年齢認証と同じで契約してる人の情報ですから^^;
LINE の年齢認証は使っている(スマホにセットしてある) SIMカードの回線事業者への問い合わせを行うようですね。
mineo Dプランをお使いの方が docomo のログインが必要とでるというのをよく見かけますが、うちで使っている au XPERIA UL (SOL22) では mineo Aプランの SIMカードがセットしてある状態で auID の入力画面が出てきました。
また別の端末で UQ mobile の SIMカードがセットしてある端末で年齢認証を行うと、こちらも同様にauID の入力画面が出てきました。
補足:mineo Aプラン、UQ mobile のどちらも au 回線を使用します。
現在Dプランの SIMカードを利用されている様ですので、docomo への問い合わせを行おうとするのだと思います。
docomo の端末は持ってないので実際に見たことはないです…。
状況としては、こんな感じ(流れ)だと思います。
1. SoftBank 契約中に iPhone で年齢認証を行った
2. iPhone に年齢認証OKが記録される
3. iPhone の SIMロック解除を行った
4. SoftBank から mineo へ移行
5. iPhone はそのまま使用
→ 2. で年齢認証OKの情報が端末内にある
6. arrows M04 へ機種変更
7. LINE のアカウントの引継ぎを行った
→ arrows M04 では初めて LINE が起動
別端末でアカウントがログインされたため
iPhone 内のアカウント情報は消去される
8. arrows M04 はDプランの SIM なので docomo へ問い合わせる
あ、ちなみに Y!mobile でも年齢認証は出来ますが、他のキャリアでの年齢認証と同じで契約してる人の情報ですから^^;
- 7