Q&A
いつでもOK

LINEが受信しない時があります。

LINEにタイムリーに返事出来ない時があります
だいぶ時間がたってから受信するときもあります
他のアプリを開いているからでしょうか?


6 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたしは、iPhone7ですが、今のところキチット受信しています。
iPhoneは利用開始して3Weekなんで詳しくはありませんが、
以下のサイト情報を参考に設定を見直されてはどうでせうか?

http://appllio.com/line-notification-trouble-checkpoint
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ヒロバー さん、こんにちは。
私も最近結構遅れてきます。

Wi-Fiが不安定だからかな?と思っていますが
本当のところは分かりません。
連絡を待っているときは、
こまめに更新することにしています(^^;)
  • 2

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

とりあえず、以下試してみてください

LINEの設定の中の通知を一旦オフ→オン、LINEをマルチタスクから消す

iPhoneの設定の中の通知を一旦オフ→オン、設定をマルチタスクから消す

再起動

それで様子みて下さい

LINEアプリのアップデートがあると、その後たまに通知が遅れることがありますが、これで良くなってる様な気がします
断言は出来ません(^^;;

参考まで
  • 3
ヒロバー
ヒロバーさん・質問者
ルーキー

>>3 BENPHONEさん

ありがとうございます
試して見ます
  • 4

iPhone 7 SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

iphone6、Aプランで私も同じでした。
iphone再起動 ライン通知のオンオフなどネットで見たことすべてやっても
改善させれず最終的にはLineを削除して入れ直ししましたがダメでした。
Lineを完全に終了しないで
バックグラウンドで起動中のままに
しとけばリアルタイムで通知が来たので、そうしていました。

その後iphone7をアップルストアで主人から買ってもらったので機種変更したところ、完全にLineを終了しても
リアルタイムでくるようになりました。

何をやっても改善されないようでしたら
Lineをバックグラウンドで
起動中のままにしとくのが良いのかもしれません(;_;)
  • 5
ヒロバー
ヒロバーさん・質問者
ルーキー

>>5 kurichiさん

やっぱりその方法ですか‥
なんなんですかね〜
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

設定→一般→Appのバックグラウンド更新と開き、LINEのバックグラウンド更新がONになっているかご確認ください。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoとは無関係かと思いますが、私のiPhone6も時々アプリを開くまで通知されなくなることがあります
設定は完璧です(しばらくはちゃんと通知されますから)
それがいつの間にか通知されなくなっちゃうんですよね
アプリ再インストールしてもなにしてもダメ
webで調べても結局みんな設定の見直しかた解説して終わり
(みんな同じこと書いてるのになぜか揃って「私が発見しました」風な書き方なんですよね(^^;))
もう万策尽きてLINEはそういうものと諦めてます
どなたか救世主が現れないかとかすかな期待は残してますけど(^^;)
  • 8
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

>>8 くじらさん

節電系のアプリを入れていて、それがジャマしてるということはないでしょうか?

バックグラウンド通信が遮断されると通知できないと思われます。

もし間違っていたら、ゴメンなさいですが。。(*_*)
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 ty3さん
ありがとうございます
節電系アプリは使ってないです
もちろんバックグラウンド更新もONにしてます
数日間は通知が来るんですが、その後しばらくして気まぐれでLINEを起動すると未通知分が一気に通知されるということが繰り返されてます
私のLINE受信頻度は平均的には1日に0〜2通(0通が多い)程度しかないので、あまり使わないでいると通知されない状態におちいるようにも思えています
  • 10