Q&A
いつでもOK

auのeメール

らいお
らいおさん
レギュラー

auからmineoに乗り換えたのですが、乗り換えと同時に初期設定ができていないとかで今まで受信したezwebのメールが見れなくなりました。

なんとか見る方法はないのでしょうか。


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

残念ながら、キャリアメールは使えません。
mineo.jp

他のフリーメールを使う必要があります。
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 らいおさん

初期設定をしてしまったら、残念ながら見れません。
スマートフォン端末にデータ(メール分)が残っているかが焦点となります。
  • 3
らいお
らいおさん・質問者
レギュラー

>>3 makoto5511さん

Eメールのデータは残っていると思うんですが、それでも初期設定をしてしまうと見ることはできないということですか?
  • 8

auからMNPでmineoに移られたのですよね?
でしたらauは解約されてますのでキャリアメールは使用できません。
Gmail等を利用しましょう(^o^)
  • 4

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

auでメールを利用したことが無いのでアドバイスはできませんが、
TC J butterfly(HTL23)を利用していて
mineoに乗り換え
過去のメールを見ようとしたら
「初期設定されていない」というエラーで進めず
過去のメールが確認できないって事かな?

データはあるはずで、どうやったら取り出せるかという話と予測
  • 5
らいお
らいおさん・質問者
レギュラー

>>5 かくいちさん

はい、そうです。
あとの回答者さんのURLを見たらいろいろややこしい作業が必要ですが見れそうです。

質問をわかりやすくして下さりありがとうございましたm(_ _)m
  • 10

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

わたしはiPhone6でしたが、そまま移行だったのでメッセージアプリに保存されたものはそのまま見えてます。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

私は経験がないので有用なアドバイス出来ず申し訳ないのですが、過去に類似の投稿がありましたので紹介しておきます。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/2182

何とかメール復元できると良いですね。
  • 7
らいお
らいおさん・質問者
レギュラー

>>7 うまちゃんさん

それです!!
ありがとうございます、助かりました!!
  • 9