Q&A
解決済み

ナビアプリでのヘディングアップの修正方法

快適に使っているモデルですが、唯一気になるのがGoogleナビアプリで、歩いている方向が上になってくれないところなんです。

どの向きに歩けばいいのかとてもわかりづらく、何とか補正して進む方向が上に表示させたいです(>_<)

直し方ってあるのか知りたいです。
よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 152 件

ナビ開始後,ナビの設定で「地図を傾ける」をオンにした上,方位磁針マークをタッチしてみてはいかがでしょうか。

このマークの状態で,北が上かヘッディングアップか切り替わるアプリが多かったと思います。

あまり詳しくなく,かつiOS版での話なので,参考程度ということでf^_^;)

よろしくお願いします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>7 おじさん

磁石…納得ですf^_^;)

無事解決何よりでした。
  • 10
おじさん
おじさんさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>10 ヒィロさん
ありがとうございます(^^)

…磁石(>_<)
  • 11

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

おじさん、おはようございます♪
昨日Androidで使いましたのでお伝えします。

ルート案内中の画面右上にある「方位磁石アイコン」をタップすると、ヘディングアップ、ノースアップの切り替えが可能かと思います。

ヘディングアップ=歩いている方向が常に上です。

デフォルトがどちらだったか私は分かりませんが、何かの拍子に触れて、ノースアップ(常に北を上)になってしまったのかもしれません。

ヒィロさんに先を越されましたがご参考までに(^^ゞ
  • 2
あいだの1件を表示

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>4 おじさんさん

おじさんに失礼な回答をしてしまいあたふた。
過去記事ですが参考になりますでしょうか。

コンパスのキャリブレーション
https://king.mineo.jp/my/efe2790166c9b1f4/reports/3923
  • 8
おじさん
おじさんさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>8 オズさん
いえ、失礼ということはないので大丈夫ですよ(^^)ありがとうございます!
  • 9