Q&A
解決済み

ナビアプリでのヘディングアップの修正方法

快適に使っているモデルですが、唯一気になるのがGoogleナビアプリで、歩いている方向が上になってくれないところなんです。

どの向きに歩けばいいのかとてもわかりづらく、何とか補正して進む方向が上に表示させたいです(>_<)

直し方ってあるのか知りたいです。
よろしくお願いします。

おじさん
Gマスター

おじさんさんのコメント
おじさん
おじさんさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>5 ヒィロさん
すぐにリアクションくださってありがとうございます。

八の字にまわしてコンパスを微調整させるもの、Google検索でも記事が出てきたので試してみたのですがダメそうでした。。。

が、実はこの間に原因がわかった気がします。

スマホケースのようなのです(>_<)

ケースを外して、ナビアプリのキャッシュ削除をして、ナビアプリを立ち上げてから八の字にまわしてみると向きが直ったのです(^^)

ところが、スマホケースをつけるとまた180°くらい狂ってます…このケース、蓋が磁石(結構強力)なので「もしや…!?」と思って外してみると大当たりでした(^_^;)
  • 7