Q&A
解決済み

マップ上の現在位置がiphoneとZenfone2 laserで異なる

自宅でマップを開くと、iphone(4,5,ipad)ではすべて自宅の位置を示しますが、Zenfone2 laserのみ70mばかり離れた田圃の中を表示します。googlemapでもY!地図でも結果は同じです。機体の問題のようです。

ナビとして持ち出すと、比較的正確に表示と現地が合うのですが、なんなのでしょう?建屋は昔ながらの日本家屋です。

老父
老父さん
ベテラン

ブルームーンさんのコメント

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー(mineo(docomo))

自分もこの機種を使用しています。
この機種の一部に、GPSの感度が悪い個体があるようです。

マイネ王王国教室過去記事「Dプランでzenfone 2 laserでGPS測位が非常に遅い」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/1177

価格.comクチコミ「GPSについて」http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19292494/#tab

自分の個体もGPSがほとんど側位しなかったので、現在修理に出しています。

もし、老父様が上記の皆様の回答での解決策を試されてそれでも調子が悪いようなら、不具合も考慮に入れてASUSカスタマーサービスに連絡されるのが良いかと思います。
  • 7