自己解決済み
Google map使えません
- マップ/ナビ
- iPhone 6s SIMフリー
- mineo(docomo)
Mineoと契約したら、Google mapが使えなくなりました。
現在位置が表示できません。
歩いても、現在位置も動きません。
以前softbankを使うとき、この問題がありません。
解決方法ありますか?
よろしくお願いいたします。
7 件の回答
iPhone 14 Pro Max(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件
位置情報サービスがオフになってませんか? 設定アプリ→プライバシー→位置情報サービス
さらに個別アプリごとに許可不許可が選べるので、Google Mapに許可を与えてください
さらに個別アプリごとに許可不許可が選べるので、Google Mapに許可を与えてください
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Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
こんばんは、RIKACHICHI さん
mineoスイッチがオンになっていませんでしょうか?
mineoスイッチがオンになっていませんでしょうか?
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Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
>>9 RIKACHICHIさん
そうでしたか、失礼しました。
そうすると、原因はなんでしょうね。
mineoはSIMをiPhone 6sに挿してるんですよね?
それで外で(ソフトバンクの時と同じ設定なのに)Google Mapが利用できない。
小さなことで構わないので、何かヒントになるようなことはないでしょうか?
そうでしたか、失礼しました。
そうすると、原因はなんでしょうね。
mineoはSIMをiPhone 6sに挿してるんですよね?
それで外で(ソフトバンクの時と同じ設定なのに)Google Mapが利用できない。
小さなことで構わないので、何かヒントになるようなことはないでしょうか?
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Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 376 件
恐らくは、Googleマップの「現在地の自動検出」がうまくいっていない可能性があります。
電源のオフ→オンでも上手くいかない場合は、下記の対処法をお試しくださいませ。既にされているかもしれませんが...。
リンク先に対処法が掲載されています。
対処法①→Googleマップ
https://support.google.com/maps/answer/2839911?co=GENIE.Platform=iOS&hl=ja&oco=1
対処法②→iPhone
https://iphonejiten.com/archives/1795
これでも上手くいかない場合は、
i)データをバックアップ(iOSは最新版にする)
ii)iPhoneをオールリセットし、SIMの抜き差しを行う
iii)iPhoneのアクティベーションを行う
iv)APN構成プロファイルをダウンロード・インストール
v)アプリなしの状態でSafari→Google→マップと起動し、試してみる
と行ってみてください。
ここで、OKならば、データを復元してみてどうか...ということになりますし、NGであれば、一度アップルコールセンターに相談してみるといいかもしれません。
Appleコールセンター
TEL;0120-277-535
営業時間→平日は9:00~19:00で、土日祝は9:00~17:00です。
つながったら、①がiPhoneです。IMEIを聞かれますので、事前に設定>一般>情報 で確認しておきましょう。
場合によっては、1インシデントとなり、3,240円の請求が発生するかもしれません...σ(^_^;)
電源のオフ→オンでも上手くいかない場合は、下記の対処法をお試しくださいませ。既にされているかもしれませんが...。
リンク先に対処法が掲載されています。
対処法①→Googleマップ
https://support.google.com/maps/answer/2839911?co=GENIE.Platform=iOS&hl=ja&oco=1
対処法②→iPhone
https://iphonejiten.com/archives/1795
これでも上手くいかない場合は、
i)データをバックアップ(iOSは最新版にする)
ii)iPhoneをオールリセットし、SIMの抜き差しを行う
iii)iPhoneのアクティベーションを行う
iv)APN構成プロファイルをダウンロード・インストール
v)アプリなしの状態でSafari→Google→マップと起動し、試してみる
と行ってみてください。
ここで、OKならば、データを復元してみてどうか...ということになりますし、NGであれば、一度アップルコールセンターに相談してみるといいかもしれません。
Appleコールセンター
TEL;0120-277-535
営業時間→平日は9:00~19:00で、土日祝は9:00~17:00です。
つながったら、①がiPhoneです。IMEIを聞かれますので、事前に設定>一般>情報 で確認しておきましょう。
場合によっては、1インシデントとなり、3,240円の請求が発生するかもしれません...σ(^_^;)
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ベストアンサー獲得数 1 件
皆さん色々な回答をしてくださっていますが、アプリの再インストールとかはされましたでしょうか?アンインストールして再インストールすると直ることが多々あります。もし再インストールを試されていないのなら、1度試してみてください。
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