Q&A
自己解決済み

mineoさんぼ エラー

95540D09-47F1-44EF-ACA6-F5CD5049A9F3.png

mineoさんぽですが、昨日までは普通に起動できていましたが、今朝からアプリを立ち上げると、写真のようにエラーが発生しています」と表示されます。
私はmineo Aプランで2回線契約をしていますが、もう1回戦の方は普通に起動します。
因みに、エラーが出る端末はiPhone8(iOSのバージョンは14.4.4)で、起動する端末はiPhone6Plus(i OS のバージョンは12.5.1)です。
過去のQ&Aを見ると、2019年6月に同様の事象が発生しているようでが、みなさんいかがでしょうか?
また、回復させる方法がわかれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。


1 件の回答

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

8ACEE41B-C1FD-4F3A-94FD-4B79F1150E7F.jpeg

同じ機種でmineoさんぽ使ってます。

iPhone8(SIMロック解除済みのau版)
iOS14.4
mineoアプリ 2.03.00

エラーは出ず普通に歩数が出ましたが、
いつもよりアプリの反応が悪かったです。

この前のmineoアプリのアップデート後に
ヘルスケアの歩数がゼロだとmineoさんぽがエラー表示後に---歩という表示になるとかいう不具合が発生してるそうですが、しばらく歩いてから確認してもエラーですか?
  • 3
あいだの2件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

3D0C0EC4-633E-48A9-B0A0-FDC4360C51B4.jpeg

>>6 ひょっこり瓢箪山さん

千歩くらい歩いたのに15歩は困りますねぇ

私も詳しくないんですが…

mineoさんぽとヘルスケアの歩数が同じかどうかと
(見るタイミングで多少の誤差はあるのかも?)

iPhoneの設定アプリ→プライバシー→モーションとフィットネスで
フィットネストラッキングがONになってるかチェックしてみるといいかも
  • 8

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>7 みさきさん

コメントありがとうございます。

私は一週間に一度も家から出ないことがありますが、
家の中でもiPhone携帯してるので、アイデアファームで苦情を見て再現するまでエラー表示を見たことなかったです。

前からだったんですね〜
  • 9