Q&A
解決済み

iPhone機種変更でヘルスケアが移行できない

iPhone6からiPhone11へ機種変更しました。
iCloud経由で移行し、非常に簡単に復元できました。
が、ヘルスケアのデータは移行されていませんでした。
ヘルスケアのデータはどうやって移行するか、分かりましたら、教えて下さい。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

iTunesがあって、バックアップを暗号化していれば、LINEのトークはもちろん ヘルスケアやアカウントパスワードなどが、まるっと移行できますよん☆♪

ただし、過信は禁物ですが...(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

>marumaru218様

>> 復元となると、他のデータも、その時点まで戻る事になりますか?

当然ながら、最後にバックアップした時点までののデータが復元されます。
...ですので、復元する前に、必ず暗号化バックアップをiTunesで行ってください(暗号化をはじめて行う場合は必ずメモ!)。...でないと、私がやらかしたように、パスワード失念で思い出がごっそりなくなります...(>_<)
  • 5
marumaru218
marumaru218さん・質問者
マスター

>>5 wzjmさん
ありがとうございます。

試してみます。

その前に、アップルサポートに聞いた方法を試してみようと思います。
サポート曰く、Wi-Fi環境で、iCloudのスイッチをオフ、オンしてみてくださいとのことでした。
  • 6
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

E10848DC-7DE6-4FD1-B132-34DD7C8E666D.jpeg

ヘルスケアのデータがiCloudに入っていないということはないでしょうか?
  • 1
marumaru218
marumaru218さん・質問者
マスター

9040AAC3-ED88-4D18-9B6A-47896F987C01.png

>>1 ヨッシーセブンさん

早速ありがとうございます。
スイッチは入ってます。
  • 3
marumaru218
marumaru218さん・質問者
マスター

61628E3B-C5DF-4339-BE5F-CF1A57D9E182.jpeg

Wi-Fi環境の場所で、iCloudのヘルスケアのオフ、オンを試してみました。

具体的には、オフにしてからゆっくり10まで数え、オンにしました。
その後、ヘルスケアを確認したのですが、何も起こってませんでした。
そこで、ヘルスケアは終了し、そのまま他の事をして、1時間後くらいに再び確認したところ、データが入ってきてました!

というわけで、無事に解決しました。

どうもありがとうございました。
  • 7