Q&A
解決済み

WebExを立ち上げた。携帯でgest に入れません。

WebExを新しいPCで起動しました。携帯からgest で入れません。どうしたらいいでしょうか?
①新しいPCを買いました。
②新PCにWebExをダウンロードして古いPCと同じIDとPSWを登録しました。
③新PCでWebExのホストを立ち上げました。
④立ち上げたWebExのミーティングリンク
 でwebとミーティング番号では入れませんでした。
⑤携帯には「ミーティングに参加できません。このミーティングに参加するにはmeetxxx.web.comにログインしてください。現在あなたは別のサイトにログインしています。」が表示された。


4 件の回答

AQUOS sense SHV40 au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 43 件

まず初めに、有償アカウントをお持ちであれば、ここで訊くより本家
https://community.cisco.com/t5/webex-関連/bd-p/discussions-webex-spark
の方が解決が速いと思います。

メッセージ内容からすると、ログイン状態のままなので一旦ログアウトしてからguestで参加すれば良いのではないでしょうか。
スマホ側メッセージはアプリなのかブラウザなのか不明なのでこれ以上何とも言えませんが。
  • 2
のりボー
のりボーさん・質問者
エース

>>2 ゆ~ちゃん84さん

①同じアカウントというのはどこで判断するのでしょうか?
②スマホでgestの選択はありません。

pcでWebExを立ち上げました。
ミーティング情報はAでした。
スマホでWebExを立ち上げました。
ミーティング情報はBでした。

以上
  • 6
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS sense SHV40 au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 43 件

>>6 のりボーさん

>①同じアカウントというのはどこで判断するのでしょうか?
ID=メールアドレス
がアカウントとなります。

>②スマホでgestの選択はありません。
guestでログインする=別のメールアドレスでアカウントを取得してください
という意味です。
つまり、1つのメールアドレスでは1つのミーティングにPCとスマホから同時に入ることはできません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
のりボー
のりボーさん・質問者
エース

>>1 yoshi君さん

スマホにはWebExはダウンロードされています。
  • 5

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

読み違えていたら申し訳ありません。
新PCでホストを立ち上げて、携帯(スマホ)でそのミーティングに入ろうとして入れないということでしょうか?

スマホでの参加はアプリが必須だったと思います。
アプリがすでにインストールされていて、PCと同じアカウントを登録されていたらPCとは繋げられないと思うのですが…

スマホアプリは別のアカウントを取ればPC:ホスト、スマホ:ゲスト
の二者でミーティングは可能です。

もしくはPCとスマホは同じアカウントでも、別のところからの招待でゲストとして参加する場合はどちらも参加可能だったと思います。
  • 3
のりボー
のりボーさん・質問者
エース

>>3 ぐ~たんさん

①同じアカウントというのはどこで判断するのでしょうか?
②スマホでgestの選択はありません。
③スマホにはWebExはダウンロードされています。

pcでWebExを立ち上げました。
ミーティング情報はAでした。
スマホでWebExを立ち上げました。
ミーティング情報はBでした。

以上
  • 7

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>7 のりボーさん

アカウントはサインインするときのメールアドレスになります。
PC、スマホどちらも同じメールアドレスであればアカウントは一つですね
アカウントが一つならPC↔スマホの招待はできないです。

>pcでWebExを立ち上げました。
ミーティング情報はAでした。
スマホでWebExを立ち上げました。
ミーティング情報はBでした。

ミーティング情報が違うならアカウントも違うような気がしますので、PCのミーティング情報Aをスマホアプリ入力すれば参加できるはずですが。

もしくはPCでスケジュールを組んで、メールでスマホに送ったミーティングリンクから「参加」できませんか?

⑤のメッセージがどのような状態かがわかりませんので、いずれかお試しいただければと思います。

招待を受けて、PCでもスマホでもミーティングに参加したい、のであれば、アカウントが2つあった方がよい気がします。
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

勘違いの回答になっていれば“無視"してください!

※すでにWebexアプリを利用中でアカウントをお持ちの方は、ログアウトしてください。
(アプリ起動後、画面左上の設定 からログアウトして参加してください。)

https://www.pref.kumamoto.jp/uploaded/life/101071_160066_misc.pdf
  • 4