Q&A
至急

ララコール 通話が聞こえない iPhone4s

genesis
genesisさん
レギュラー

遠方の知り合いに持たせている
iPhone4s(mineo D)のララコールが
通話が双方向で聞こえなくなりました
IDを教えて再インストールさせるわけにもいかず
困って居ます
助けて下さい(T_T)


2 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

質問が漠然としており、申し訳ないのですが、どうされたいのか意図が良く分かりません…

iPhone4sはSIMフリーですか?それともSIM下駄を使用されていますか?

マイネオのdプランはシングルですか?デュアルですか?

iPhone4sをお持ちの方に、ララコール以外で連絡は取れるのでしょうか?

IDとは、AppleIDの事ですか?

質問者さまが全て設定してお渡ししたのでしょうか?

もし他に連絡手段が無く、ご自身でアプリの削除と再インストールが出来ないのであれば、直接治しに行かないと、どうしようもないと思いますが…?
  • 1
あいだの7件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

それに、遠方の方であまり詳しくない方のようですし、トラブルの原因を探ることが現物がないこともあり、ココのQ&Aでは解決は難しい気もします

いっそ、iPhoneを宅配便で送ってもらったら如何でしょう?
  • 9
genesis
genesisさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 BENPHONEさん
それも検討中ですが
なにせ、ララコールを主に使っているはずなので
急いでいます。 
eoのIDを一時的にパスワード変更して使わせるしか
手がなさそうです(T_T)
  • 10

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

はじめましてm(__)m
lalaコール音が聞こえないようなのですが、動作確認表は確認されましたか?
http://lalacall.jp/checked_model/iphone.html

私と同じ不具合かはわかりませんが、私の場合はiOS10.2 iPhone5c simフリーであるアプリをバックグランドに置いていますと電話もかからない、かけれない状態です。

もしバックグランドにアプリ立ち上がってる状態での不具合であればアプリを落として利用されてみては如何でしょうか?
  • 11
genesis
genesisさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 またいちさん
ありがとうございますm(_ _)m
動作確認表は初めてみました(笑)
それ以前に去年の8月から使って居ますが
先月ぐらいでしょうか?
突然、通話の音声が聞こえなくなったようです
発信、着信は出来るのですが
音声が聞こえないという状態です
通話専用状態なので他にアプリ等の変化も無いのですが…
こまった状態です(T_T)
  • 12

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>12 genesisさん

私は、iOS9から10にバージョンアップしてから不具合が、発生し今も使用するときはアプリを落として利用しています。

下駄履かせているとのことですので、何とも言えないですね?
  • 13