夜間フリー(mineoアプリ)の表示
- ツール/ユーティリティ
- mineo(docomo)
- docomo
- iOS
先月、夜間フリーに申し込み、本日から適用になった。
アプリで状況を確認すると昼間でも「夜間フリー利用中」とか出てるんだが。
アプリ入れ直してもダメだった。
もしかすると、これが標準的な動作なのか?
時間外でもメーター振り切れてる表示は分かりにくいんだが。
こっちならきちんと速度が書かれていていいが、メーターの方が視覚的に分かりやすいんだが。
【2025/04/01 21:15 追記】
どうやらオプテージ側の問題のようですね。
50GBで安く使っている人は仕方がないですが、私のようにきちんとオプション料金を支払っている契約者としては、くっそムカつきます。
オプテージの社員か派遣、これ見てるか?
すぐに対策しろ!!
せめて障害情報上げろよ!
iPhone XR(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 41 件
- 1
iPhone15
ベストアンサー獲得数 349 件
以下はマイピタですが同様の現象です。
どうやらmineoのサーバー側の問題のようです。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/41084
- 3
iPhone XR(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 41 件
マイそくスタンダードと夜間フリーのコンビはなかなか良さげに思えます😄
- 11
iPhone SE (第2世代)(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 1 件
mineoはサブのスマホでテザリングメインで使っています。ドコモのeximoも契約してるんですけど、メインスマホなんで電池が減ると困るんですよね。
この状態が続くのは気持ち悪いですね。
オプテージ完全無視だし👍
- 13
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 665 件
お尻叩いた方が良いのかな?
- 14
iPhone XR(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 41 件
- 17
iPhone15
ベストアンサー獲得数 349 件
以下、サポートからの回答部分を添付します。
-----
夜間フリーご契約中の回線において、夜間フリー適用時間外でも「夜間フリー適用中」という表示がmineoマイページ・mineoアプリに表示される事象については弊社でも把握しております。
表示挙動については修正対応を予定しておりますが、原因については調査中であり、具体的な対応の目処等は返信時点で回答が困難でございます。
明確な回答ができず申し訳ございませんが、解消についてはお待ちくださいますようお願いいたします。
-----
事象は把握してるが、原因は調査中で、解決の目処は立っていないとのことでした。気長に待つしかなさそうですね。
- 18