Q&A
至急

mineoアプリの不具合

20241004_134546-COLLAGE.jpg

mineoのアプリを開いたらこのような表示が出ました。
アプリを再インストールしましたが、変わりません。
どうしたらいいのかわからないです。


6 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,128 件

ただ今障害発生中です。

【障害情報】【重要】mineoアプリご利用不可
https://king.mineo.jp/informations/1006
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

【障害情報】2024年09月21日 mineo設備障害発生のお知らせとお詫び(第40報:2024年10月4日12時現在) | マイネ王からのお知らせ | マイネ王
https://king.mineo.jp/informations/1007
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 236 件

>>2 よっちおじさんさん
それ、違いますわよ。中の文章は確認しまして?
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

>>4 telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ!さん

失礼しました
こちらですね
【障害情報】【重要】mineoアプリご利用不可(第二報) | マイネ王からのお知らせ | マイネ王
https://king.mineo.jp/informations/1008
  • 9

A55s 5G(mineo(au))

mineoスタッフさんが懸命に修復作業をしてくださっていると思うので、しばらく待ちましょう。 ブラウザからmineoマイページやマイネ王へアクセスすることはできているので、当面はそちらから操作されるとよいかと思います。
  • 3

AX7(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 44 件

自分が作ったシステムなら「たぶんここかな?」って見当がつくと思いますが、今運用している中の人たちはたぶん運用だけやってるからお手上げかな。
熟知してれば認証系で4時間も障害継続しないと思う。夜中ならまだしも真昼間だし。
まぁこの辺はキャリアでも一緒ですけどね。
  • 5

店で商品を買って会員証のバーコードを表示する際にマイネオスイッチがONのままではバーコードの読み込みが出来ませんでした。このためマイネオスイッチを切るためにアプリを立ち上げようとしたらこのエラー表示が。結局、マイネオスイッチを切ることができずバーコード表示は断念。マイネオスイッチのON/OFFはmineoアプリとは別で操作ができると良いですね。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,128 件

Screenshot_2024-10-04-15-42-10-85_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12.jpg

>>6 Speed☆star@勉強中さん
> マイネオスイッチのON/OFFはmineoアプリとは別で操作ができると良いですね。
mineoマイページに入ればできますよ。

mineoマイページ
https://my.mineo.jp
  • 7

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 269 件

すでに回答があるとおり、mineoアプリを起動すると認証エラーが発生しています。以下の掲示板の投稿を読んでいただくと不具合発生時からの経緯が分かります。
https://king.mineo.jp/reports/286970

今復旧中なので待つしかないですが、大抵のことはブラウザでmineoマイページにログインすればできますよ。
  • 8