Q&A
至急

iPhoneからiPhoneに機種変時ミュージックライブラリを引き継ぎ出来るか

辰悟
辰悟さん
レギュラー

iPhoneからiPhoneに機種変時 クイックスタートでライブラリを引き継ぎ出来たと思うんですが覚えていません クイックスタートとAppleIDログインでライブラリは引き継ぎ出来ますか?Apple Musicには入ってません

【2024/08/01 22:35 追記】
クイックスタートはユーザー辞書や連絡先📇のメモ📝までもがまるごとコピーされてました


2 件の回答

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 248 件

iTunesでダウンロードしたミュージックライブラリのことでしょうか。

iTunesでダウンロードした動画・音楽・映画などはクイックスタートでデータ移行ができません。よって、再度iTunesでダウンロードすれば以降先のiPhoneで音楽を聴くことが出来ると思います。
https://support.apple.com/ja-jp/118294
》音楽を再ダウンロードする
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 248 件

>>2 辰悟さん
であれば、再度同じ事をしてみてください。
PCのiTunesのライブラリに音楽データが残っていれば、そこからiPhoneに転送できたはずです。私もApple Musicを契約する前は同じことをしていました。
先のコメントで添付したURLに説明されています。
  • 3

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 248 件

>>3
ヒィロさんがコメントされている方が結果的にはシンプルです。クイックスタートがなかった時代はPCやiCloudにバックアップして、新しいiPhoneに復元していました。この方法であれば一括してデータ移行できます。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 155 件

https://support.apple.com/ja-jp/104980

私自身はいつもMacにバックアップを取って、自分の音楽ライブラリも含めて移行しています。


Macがない場合も移行時に限ってiCloudドライブを活用できるようです。

実際に使った方からコメントがあると良いのですが。
  • 4