Q&A
解決済み

Appleから、アプリをダウンロードした確認メールが届いた

B0EC16D3-90F7-4625-BC45-5C7906922102.jpeg

バッファローのアプリstationraderをダウンロードしたらこんなメッセージが届きました。

ダウンロードした直後ぐらいのタイミングで届いたのですが
今までこんなメッセージが届いたことがありません。
どんな条件でとどくんでしょうか?

idはいつも使っているもので、パスワードの変更は特にしていません。
その後別のアプリを落としたのですが
ではこんなメッセージは届きませんでした。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 229 件

Screenshot_2022-06-26_at_16-45-11_ご利用のApple_IDによる最近のダウンロードについて_-_Gmailのコピー.png

それに似たようなメールが、わたくしにも昨年、5年ぶり届いてましたわ。
ちなみに、このメールを受信する数日前に新しいデバイスでiCloudへサインインしていた模様でして…

以下、メールのタイトル文でググってみました。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ 「Your recent download with your Apple ID」の意味は?見に覚えがない場合の対処法 | LINEアプリの使い方・疑問解決マニュアル(LINE活用ガイド) https://line-line-line.com/iphone/your-recent-download-with-your-apple-id/

▶︎ your recent download with your apple id - Google 検索 https://www.google.com/search?q=your recent download with your apple id
▶︎ ご利用のApple IDによる最近のダウンロードについて - Google 検索 https://www.google.com/search?q=ご利用のApple IDによる最近のダウンロードについて
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>6 teloseaさん
>新しいデバイスでiCloudへサインインしていた模様
これ心当たりがあります(^^

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/34120

謎の挙動があった際(謎挙動のIDは別のID)
今回メールが届いたIDもicloudでサインインしていました。
普段使わないPcからのサインインだったため
これがきっかけになったみたいですね。

ありがとうございました。
これですっきりしました。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

Google レンズで翻訳してもらいました(^_^;
「今までアプリをダウンロードしていないようだけど、本当にあなたがダウンロードしたのか?」と聞かれているようですね。

以前に使用されていないコンピューターまたはデバイスにStationRadarをダウンロードするために使用されました。前回の購入以降にパスワードをリセットした場合にも、このメールが届く可能性があります。

このダウンロードを開始した場合は、この電子メールを無視できます。自分でダウンロードを開始しなかった場合にのみ警告するために送信されました。

このダウンロードを開始しなかった場合は、iforgot.apple.comにアクセスしてパスワードを変更し、さらにサポートが必要な場合はApple ID:セキュリティとAppleIDを参照することをお勧めします。
  • 1
あいだの4件を表示
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>5 えでぃさん
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/34120

このトラブルの時に、今回メールが届いたほうのIDも
iCloudにサインインしたのを思い出しました。
この時Pcからのサインインだったのですが
これが、トリガーになったかもしれないです(^^
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

>>8 かごめそーすさん
ご報告ありがとうございます。
AppleもGoogleもアカウント乗っ取り防止に力を入れてますから、ありがたい反面、面倒なことも多いですね。
  • 9