Q&A
解決済み

ゆずるねのリマインダ

mogu61
mogu61さん
ベテラン

Screenshot_2022-05-04-08-51-05-035_com.mi.android.globallauncher.jpg

先月からマイそくプランに移行しました。
ゆずるねできないので、もう通知はいりません。
どうやったら止まりますか?


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 236 件

Screenshot_2022-05-04_at_09-27-09_mineoアプリについて|mineoユーザーサポートのコピー.png

以下からリンクされている「ご利用マニュアル」に記載がございましてよ。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・mineoアプリについて|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/mineoapp.html

この機会に、改めて目を通しておくと宜しくございますわ。
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 236 件

Screenshot_2022-05-04_at_10-35-06_mineoapp.pdfのコピー.png

>>7 mogu61さん
設定画面を添付された >>5 を見ましたが、マイそくユーザーさん向けには該当の設定箇所が省かれているようですね。
作り手の認識不足や仕様漏れによる不具合のような気がしましたわ。

mineo側はマイピタからマイそくへコース変更するユーザーさんに対して、マイそくコースが開始となる当月までに該当の設定を無効にしておくようにと、事前に説明(告知)する義務を怠っていたのかもしれません。

解決されるか分かりませんが…
一度mineoアプリを削除したのち再インストールして症状が解消されるか、ご面倒かと思いますが試して頂けますでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
mogu61
mogu61さん・質問者
ベテラン

>>11 teloseaさん
ユーザが解除するよう告知するというのはちょっと筋が悪いですね。
アプリはゆずるね資格がないことをわかるはずなので、通知を抑制するのが良いと思います。

とりあえずアプリのデータ(キャシュも)を削除してみました。
ログイン後、通知設定がすべてON(もちろんゆずるねリマインダの表示は無い)になっていたので消えてくれるかも?
結果がわかるのは明日以降となります。
  • 12
あとの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 906 件

DD0B5D1E-2718-4C98-9D29-2F40968E9152.jpeg

右下の[・・・]タップ
「アプリ設定」―「通知設定」から設定可能
ですよ。
  • 1
あいだの3件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 906 件

>>8 mogu61さん
確かに最新ですね。変ですね。
私のには選択肢は先の添付画像の通りありますし、他の端末やiPhoneでもありました。
なぜないんでしょうね???
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 906 件

CA331733-7042-47CF-80F1-6D03B72EF7C5.jpeg

>>9
マイそくだから、設定できなくなってるなら、サポートに連絡して、通知を無くしてもらうしかないかと。
添付画像へとか、チャットとかで。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 419 件

mineoアプリ→ゆずるね。→一番下の。。。→アプリ設定→通知設定→ゆずるね。リマインダー

これでどうでしょうか。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 419 件

Screenshot_20220504-095009.jpg

>>3

ゆずるね。アイコンの場所です。左にスライドさせると表示されると思います。
  • 4

この不具合、今でも直って無いっぽい
設定画面を隠す処理だけやっている
  • 14