Q&A
解決済み

TVアプリの音量が音量ボタンで制御できない

当初はTVアプリ(インストール済)の音量を本体横にある音量ボタンで制御できていましたが、ある日突然制御できなくなりました。
現状は音量ボタンをタッチした時に現れる音量バーの右側にある˅を押すと現れる音量バー一覧にある「メディアの音量」バーで制御できる状態です。
当初の操作に戻す設定を教示お願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS sense8(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

音量ボタンを押すと、音量を調節するバーが表示されて、それを操作することで音量が調節できる。
という事でしょうか?

一度スマホの電源を切ってみてはどうでしょう?
アプリの不具合の場合はそれで治る可能性もあります。

取説見てきましたが音量ボタンでの設定が見当たりませんでした。
https://xperia.sony.jp/myxperia/howtoxperia/basic/function08.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
クリオ
クリオさん・質問者
エース

>>1 きゃとらすさん

連絡ありがとうございます。
アドバイスあった電源のOFF/ONで当初の操作に戻りました。
  • 3

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

アプリ名も記載してもらった方が良いです。

状況は全く違いますが、昔、私がXperiaタブレットで音量効かなくなった時は初期化したら直りましたね。

あと、直接の解決策ではありませんが、物理ボタンを使用すると故障する可能性高くなるので、私は、
『volume in notification』
というアプリを使用し(プレイストアから消えてました)、ステータスバーから音量をタップにて上げ下げしてます。
 同様の事ができるアプリは多数ありますよ
  • 2
クリオ
クリオさん・質問者
エース

>>2 ( ˘・з・)チェッさん

連絡ありがとうございます。
上記のように回復できました。

なお、ボリュームコントロールアプリの紹介をありがとうございました。
  • 4