Q&A
自己解決済み

マイネオレーダー チップがもらえない

マイネオアプリのマイネオレーダーでの不具合
対策・解決をおしえてください
(1か月前まではチップもらえてました。つい最近os:ios12.4.9にアップ)

マイネオレーダー
画面が表示され起動ボタンを押す➡
xx人発見の表示➡
決定ボタンを押す➡
システムエラーが発生しました。(98) の
ポップアップ画面が表示されて okしか押せない状態です
・・・つまりチップがもらえません
okを押すと
終了ボタンと決定ボタンが表示される
決定ボタンを押すとまたシステムエラー
終了ボタンを押すと起動ボタンが表示される
下にあるゲージがまったく動いてないです

マイネオさんぽは、正常に動いておりマイネオ王にも遷移します
マイネオアプリを再インストールしてもダメでした。

よろしくお願いします。


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 231 件

機種を教えて下さい。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>2 ウルトラエイトさん
2点追加で確認させて下さい。
1)iOS12.4.8では、今回の不具合は発生していなかったで合っていますか?
2)現行のiOS12.4.9において、mineoさんぽでチップの獲得も出来ているで合っていますか?
  • 3
ウルトラエイト
ウルトラエイトさん・質問者
マスター

>>3 teloseaさん
1)前のバージョンでも 1週間ぐらい前から? 
   システムエラー 時間がたってから実行してください 
   というmsgが出てきたと思います。
   バージョンupで直るかなと思って最近upしましたが 
   msgが(98)になりました
2)今日もマイネオさんぽでチップもらえました
  • 4

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

位置情報は許可になってますよね?
  • 5
ウルトラエイト
ウルトラエイトさん・質問者
マスター

>>5 ふみえもんさん
マイネオアプリ 使用中のみ許可になってます。
  • 6
ウルトラエイト
ウルトラエイトさん・質問者
マスター

その他の不具合が出ました。

1.月が替わり マイネオ王では基本容量が増えている 
        マイネオアプリでは基本容量が増えてない上
        更新をクリックしても前月末と同じ

2.11月30日 マイネオログインではゆずるね表示されているのに
  マイネオアプリではゆずるね宣言もされてませんでした。

マイネオアプリのデータもアプリも削除して
再度マイネオアプリをインストールして
マイネオ王と連携しなおしました。
1も2もマイネオレーダーも正常に戻りました

申し訳ありません。お騒がせしました。
原因は不明ですが解決とさせて頂きます
  • 7