Q&A
解決済み

mineoアプリの残容量の大きい〇

utisoto.png

mineoアプリの残容量表示の外側の大きい〇の意味は
何か、なにを表しているのでしょうか?

パケットギフトを入れたり・出したりした場合は、
入れた量の合計を指しているように見える。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20201123_162605_jp.mineo.app.mineoapp.jpg

この残容量表示の設定によって変わりますのでなんとも言えません。
変化するなら、最大値を変化させるになっているのだと考えられますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

JointPics_20201123_180103.JPG

>>9
ゲージ表示
左 変動なし
右 変動あり
です
  • 10
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 ヨッシーセブンさん

表示の指定ができるとは、しりませんでした。
ありがとうございました。
  • 12

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

Screenshot_20201123-181614_4.png

ゲージの形を変えると分かりますが、灰色の斜線部分がスレ主さまの灰色部分です。

今月やりとりや利用等をして無くなったパケット部分が灰色になっている筈ですよー(・ω・)/
  • 3

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>補足です

例えばパケットをギフトし合ったりすれば一旦所持パケットは増えるのでゲージは上がりますが、また誰かに送ったりすればゲージの最大値は変わらないまま残ったパケットを表示するので灰色部分が増えてしまいます(`・ω・´)b"
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>3
GS HI-BEAT 36,000さんの回答の補足ですが、前月にギフト等のパケットを使用した場合はその分の「ゴースト」と呼ばれる分もこちらに含まれます。
ゴーストの分に関しては月初のまだ1MBも使っていない状態でも消費したかのように表示されてしまうので、残容量の数値以外はあまり気にしないほうが良いんですよね。
  • 6

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

20201123_173316374.jpg

>パケットギフトを入れたり・出したりした場合は、
入れた量の合計を指しているように見える。

そのとおりだと思います。

表示の設定を「ノーマル」で「容量の最大値を変動させる」にされていると思います。
「変動させない」にするとグレーの円は出ません。

契約容量と繰り越し容量とパケットギフトで移動させた分の合計が外側のグレーの円で中の緑色の円は残容量です。
その時点での今月使える分の合計が外側の円ですね。

私はスッキリと「テキスト」を選んでいます。
残容量が数字だけで表示されるので壁紙も映えますし、円に惑わされません。(個人の感想です)
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>5 ぐ~たんさん

変動させないにしていても、月初より残りパケットが少なくなれば、グレーの表示は出てきますよ。
  • 7

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

その月の最も多い瞬間が一番大きな円なのだと思いますが、あくまでイメージだと思うので、実際に面積を調べてみても割合はイコールにならないと思いますよ。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

元々持っていた容量です。
パケットギフト受けをすると
元容量も増加するので
緑の部分が小さく見えます。
  • 11