Q&A
自己解決済み

Amazon HUBロッカー受け取り指定時のクレジットカード決済について

同様の事例が有りますでしょうか?

Amazonで商品を注文する際、HUBロッカー受け取り指定で途中まで進めていたのですが、クレジットカード認証の段階で以下のメッセージが出て来ました。

・お客様のカードを照合します。
・あなたのアカウントが正規に使用される事を確認します。
とメッセージが出た後、
・問題が発生しました。カード番号が一致しません。再入力して下さい。
と出て来ました。

何度か試した後、自宅受け取りにしたところクレジットカードは正しく認証、決済されました。

その後サポートに連絡して以下実施するよう提案されました。
①cookieの削除とキャッシュクリア
②セキュリティレベルの変更
③他のブラウザからのアクセス


①についてはiPhoneの設定から削除しております。
②についてはコンテンツブロッカーにて制限をしていますが自宅受け取りでは注文可能なので、これが悪さしているとは思いません。
③については
1.アプリ版
2.Safari
3.Google Chrome
全てスマホから注文を試してみましたがHUBロッカー受け取りを指定するとクレジットエラーとなります。

もしや登録していたクレジットカードがプリペイドタイプのクレジットでエラーなのかと考え、通常タイプクレジットカードを登録し再度ロッカー受け取りで試してみましたがやはり認証されません。

Amazonの荷物受け取りが置き配になってから時間が守られなかった事もあり、HUBロッカー受け取りも選択肢の一つとして残しておきたいのです。

それから
先月のことですがAmazon prime videoでビデオを購入の際、プリペイドタイプのクレジットカードでエラーとなっていました。
(今現在はiOS14.2になっていますがビデオ購入時はiOS13.??)



最悪コンビニ受け取りかAmazonギフト券の購入なのかと思いますが、他に忘れていることが有りますか?
それともAmazon側のシステムエラーなのか?判断が付きかねます。

どうぞ宜しくお願い致します。


2 件の回答
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 225 件

回答がなかなか付かないようですが! わたしの疑問に付いてお聞きしますね!

①cookieの削除とキャッシュクリア、、、、、①についてはiPhoneの設定から削除しております。
と書かれていますが、それは「設定〜Safari〜すべてのCookieをブロック」でOFFにされていて、「履歴とWebサイトデータを消去」を実行されているとの認識でよろしいでしょうか?

調べた限りで回答させていただきますが、間違っていたらすみません!

クレジットカードを登録した場合、48時間後に反映されます
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201998320

AmazonのHUBロッカー利用条件として
1、amazonが直接発送する、規定サイズ内の商品である事(マーケットプレイスの出品者が発送する場合は不可)
2、クレジットカード又はAmazonギフト券で、決済が先にされてる事
の条件に合う場合使用可能

プリペイドカードの場合は、ご注文品の出荷準備が始まった時点でカード承認が行われます。2、の決済が先で発送が後が条件に不一致?
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GXE6RLAG6QYGZTZT
  • 1
あいだの7件を表示

ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 公坊さん

今他のカードを追加してみました。
カードをスキャンし、アカウントの名前を使用とすると3桁のセキュアの要求が有りませんね。
  • 9

ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 公坊さん

先程追加した際、アカウントの名前を使用にチェック(レ点)を入れましたので、一旦削除しクレジット名義人を手打ちしましたが、やはりセキュアの要求が有りません。

これは私だけの問題なのか、皆さまセキュアの項目はないんでしょうか?
  • 10

ベストアンサー獲得数 1 件

公坊さま

一旦クレジットカードを削除、商品をカートに追加しクレジット登録を行ったところ、データが反映されて注文完了まで出来ました。

お忙しい中お調べ頂きまして本当に有難う御座いました。
自己解決として終了させて頂きます
  • 11