Q&A
自己解決済み

Amazon HUBロッカー受け取り指定時のクレジットカード決済について

同様の事例が有りますでしょうか?

Amazonで商品を注文する際、HUBロッカー受け取り指定で途中まで進めていたのですが、クレジットカード認証の段階で以下のメッセージが出て来ました。

・お客様のカードを照合します。
・あなたのアカウントが正規に使用される事を確認します。
とメッセージが出た後、
・問題が発生しました。カード番号が一致しません。再入力して下さい。
と出て来ました。

何度か試した後、自宅受け取りにしたところクレジットカードは正しく認証、決済されました。

その後サポートに連絡して以下実施するよう提案されました。
①cookieの削除とキャッシュクリア
②セキュリティレベルの変更
③他のブラウザからのアクセス


①についてはiPhoneの設定から削除しております。
②についてはコンテンツブロッカーにて制限をしていますが自宅受け取りでは注文可能なので、これが悪さしているとは思いません。
③については
1.アプリ版
2.Safari
3.Google Chrome
全てスマホから注文を試してみましたがHUBロッカー受け取りを指定するとクレジットエラーとなります。

もしや登録していたクレジットカードがプリペイドタイプのクレジットでエラーなのかと考え、通常タイプクレジットカードを登録し再度ロッカー受け取りで試してみましたがやはり認証されません。

Amazonの荷物受け取りが置き配になってから時間が守られなかった事もあり、HUBロッカー受け取りも選択肢の一つとして残しておきたいのです。

それから
先月のことですがAmazon prime videoでビデオを購入の際、プリペイドタイプのクレジットカードでエラーとなっていました。
(今現在はiOS14.2になっていますがビデオ購入時はiOS13.??)



最悪コンビニ受け取りかAmazonギフト券の購入なのかと思いますが、他に忘れていることが有りますか?
それともAmazon側のシステムエラーなのか?判断が付きかねます。

どうぞ宜しくお願い致します。

じゃった@さらさら
マスター

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>3 ⁸ワレヌコ⁸さん
質問ですが!
クレジットカード使用時に3桁の「セキュリティーコード」は使われていますか?
  • 8