Q&A
自己解決済み

【ESET】電子メール設定について

初めて、PC(Windows10)にESETインターネットセキュリティをインストールしました。

スマホでは以前からESETを利用しています。

PCでは、Trendを利用していましたが、ライセンス期限に近いので置き換えました。
インストールを行い一応の設定を行い、一通りの検査も実行しTrendと同様にブロックされる
URLアドレスやアプリも検査で警告あったんで、解除して通常の運用もできてます。

それで、Trendと同様にリアル検査などで警告などが発生した場合に電子メールで
通知を受信しようと設定するのですが、設定が誤っているのか通知が届きません。

実際に、警告でないように対象外にしたものをはずしてテストしてみましたが
うまくメールで通知がうけれません。 ディストップには通知が表示されます。

わたしの設定内容は 

 SMTPサーバ:mail.biglobe.ne.jp:465
 ユーザ名 :user@xxx.biglobe.ne.jp
 パスワード:xxxxxxx

 受信者アドレス:user@xxx.biglobe.ne.jp

です。

ESET利用されていて、電子メール設定されている方おられましたら
ご教授お願いします.....<(_ _)>
  


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 231 件

ESET、biglobeのどちらも未使用ですが、465じゃなくて587だと思いました。
・電子メール通知 | ESET Internet Security | ESETオンラインヘルプ https://help.eset.com/eis/12/ja-JP/idh_config_notice.html
・BIGLOBEメール|BIGLOBEメールの仕様 https://email.biglobe.ne.jp/mailusage.html
・メール送信サーバ587番ポート対応設定方法:BIGLOBE会員サポート https://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port.html
  • 1
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>2 かねやんさん
気が向いたら、この画面を見せて欲しいです。
https://help.eset.com/eis/12/ja-JP/images/config_notice.png
  • 5
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 teloseaさん

 ありがとうございました。

 「TSL」の設定を解除しました。
  • 7
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>コメント頂いた皆様へ こんばんは。

 解決しました。

 馬鹿な私でした.....「TSLを有効にする」を何の考えもなく「有効」に
 していました.....😿

 ひとまず「情報レベル」での通知は受信スタートしました。

 ポートは「587」です。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>8 かねやんさん
TSLじゃなくてTLSだと思いました。
あと解決済になりましたが、実際に受信したのを確認出来ましたら、その報告もお願いします。
  • 9
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>9 teloseaさん。 こんばんは。

 恥ずかし限りです.....「TLS」に修正して再コメントしたつもりでしたが...

 最終コメントでしましたが、通知は受信できています。
 通知受信レベルを変更しないと大変です....<(_ _)>
  • 10