Q&A
自己解決済み

【ESET】電子メール設定について

初めて、PC(Windows10)にESETインターネットセキュリティをインストールしました。

スマホでは以前からESETを利用しています。

PCでは、Trendを利用していましたが、ライセンス期限に近いので置き換えました。
インストールを行い一応の設定を行い、一通りの検査も実行しTrendと同様にブロックされる
URLアドレスやアプリも検査で警告あったんで、解除して通常の運用もできてます。

それで、Trendと同様にリアル検査などで警告などが発生した場合に電子メールで
通知を受信しようと設定するのですが、設定が誤っているのか通知が届きません。

実際に、警告でないように対象外にしたものをはずしてテストしてみましたが
うまくメールで通知がうけれません。 ディストップには通知が表示されます。

わたしの設定内容は 

 SMTPサーバ:mail.biglobe.ne.jp:465
 ユーザ名 :user@xxx.biglobe.ne.jp
 パスワード:xxxxxxx

 受信者アドレス:user@xxx.biglobe.ne.jp

です。

ESET利用されていて、電子メール設定されている方おられましたら
ご教授お願いします.....<(_ _)>
  

かねやん
SGマスタ

かねやんさんのコメント
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>1 teloseaさん

 情報ありがとうございます。

 BIGLOBEは長年のユーザなんで、設定などは確認済みです。

 ご指摘のSMTPぽ^と番号は587でやってみたんですが、
 うまくいかなかったんで、465 (OUTLOOKの設定)をまねてみました。

 ちなみに、通常のメールアプリ(鶴亀メール)では587にしてます。

 一応「587」に戻して、通知レベルもさげて様子見しています。
 
  • 2