マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Google playのアプリがダウンロードできない
- ツール/ユーティリティ
- AQUOS sense2 SH-01L
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
乗り換え時は
Google play上で
アプリダウンロードできていました。
久しぶりに
アプリダウンロードしようと思ったら
ダウンロード待ちのメッセージのまま
なかなか進まなくなりました。
何処の設定で
制限したか覚えていませんが
お存じなら
アドバイスいただきたいです。
7 件の回答
ベストアンサー
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 5
ベストアンサー獲得数 2 件
- 13
ベストアンサー獲得数 2 件
- 17
iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 186 件
一番単純に考えられる事として・・・。
低速モードになっていませんか?
低速モードになっていませんか?
- 1
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
うまくダウンロードできないときは、再起動するとダウンロードできるようになる事がありますね。
- 2
ベストアンサー獲得数 2 件
- 10
AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 48 件
たくさんの方が解決方法の提案をしてくれています。
・節約モードになっていないか
・スマホの再起動
など
それでも解決しない場合は、以下のことも試してみてください。
・「Playストア」と「ダウンロードマネージャー」のキャッシュとデータの削除
「設定」>「アプリ」>「GooglePlayストア」から「ストレージ」をタップ。
「キャッシュを削除」して「データを消去」をタップ。
同じように
「設定」>「アプリ」で右上の<縦に3つならんだ点>をタップして、「システムを表示」を選択。「ダウンロードマネージャー」から「ストレージ」をタップ。
「キャッシュを削除」して「データを消去」をタップ。
・最後にスマホの再起動
以上、
無事に解決できますように。
・節約モードになっていないか
・スマホの再起動
など
それでも解決しない場合は、以下のことも試してみてください。
・「Playストア」と「ダウンロードマネージャー」のキャッシュとデータの削除
「設定」>「アプリ」>「GooglePlayストア」から「ストレージ」をタップ。
「キャッシュを削除」して「データを消去」をタップ。
同じように
「設定」>「アプリ」で右上の<縦に3つならんだ点>をタップして、「システムを表示」を選択。「ダウンロードマネージャー」から「ストレージ」をタップ。
「キャッシュを削除」して「データを消去」をタップ。
・最後にスマホの再起動
以上、
無事に解決できますように。
- 6