Q&A
自己解決済み

mineoアプリが起動しない

mineoアプリを更新したら起動しなくなりました。
更新日は3/20です。
因みに私のスマホのAndroidバージョンは6.0.1です。


6 件の回答

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

一旦削除して再度インストールしてもだめでしょうか?
  • 1
超禿猿
超禿猿さん・質問者
ルーキー

>>1 ぐ~たんさん
回答ありがとうございます。早速再インストールしてみましたが、やはり起動しませんでした。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

どんなメッセージが出ますか?
一般的にはまず再起動とアプリ再インストールです。
効果がなければ、ブラウザでマイネ王からログアウトしてみると変化があるかもしれません。
  • 2
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>6 超禿猿さん
GooglePlay開発者サービスが悪さをしている可能性もあります。

GooglePlay開発者サービスを強制終了して、
①GooglePlay開発者サービスのキャッシュクリア
②GooglePlay開発者サービスのデータ削除
③GooglePlay開発者サービスの(アップデートの)アンインストール
を順に試してください。それぞれの間に再起動をお忘れなく。
③をするとアップデート通知が来ますので、最新版に戻せます。
  • 8
超禿猿
超禿猿さん・質問者
ルーキー

>>8 えでぃさん
GooglePlay開発者サービスをアンインストールしてみたのですが、アンインストールできませんでした。何か原因があるのでしょうか?
  • 17

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

昨日 ARROWS M03 Android 6.0.1 でアプリのアップデートを行いましたが特にエラー等は出なかったです。

1度端末の再起動をしてみて下さい。

改善しない場合はアプリの再インストールをしてみるぐらいかと思いますが、一旦アンインストールしたら念のため端末の再起動をしてから再度インストールをしてみて下さい。
  • 3
あいだの8件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>15 超禿猿さん

時刻同期がオンになっていてアプリの再インストール、端末の再起動を行っても変化が無いとなると「GooglePlay 開発者サービス」のリセットを行ってみてもらうのが次の段階だと思います。

GooglePlay 開発者サービスはアンインストールは出来ないので、一旦初期状態に戻してから更新をかけるという流れになります。

Android 6.0 だと画面に表示されていなかったと思いますので、メニューボタンから「アップデートのアンインストール」を行うようになります。
  • 20

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

ARROWS_M03_開発者サービス戻し.jpg

>>15 超禿猿さん

画像は ARROWS M03 のものですが、設定のアプリから GooglePlay 開発者サービスへ行き、画面右上にある ≡(メニュー)をタップすると「アップデートのアンインストール」が表示されると思います。
  • 21

Pixel 6(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_20190321-210024.jpg

ドコモp20だと設定、システムのここ
  • 9
超禿猿
超禿猿さん・質問者
ルーキー

>>9 おやまのかんすけさん
私のスマホも同じ設定でした。
  • 16

Pixel 6(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_20190321-222610.jpg

>>16 超禿猿さん

自動更新のところ
  • 18
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

①アプリインストール
②アプリのデータを削除
③アプリのアンインストール
④アプリのインストール

でどうでしょうか?
  • 19
超禿猿
超禿猿さん・質問者
ルーキー

皆様、数々の対処方法を御教示頂きありがとうございました。
2019/4/9の更新で不具合が解決しました。
  • 22