マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
LINEの再インストールいついて
続けての質問ですが、よろしくお願いします。
LINEの機種変更のスレッドに回答なりしていて、ふと気が付きました。
継続的に利用していて何の問題もないので気にもしてませんでした。
元々、LINEは2IDもっていて、一つのIDの電話番号(Aプラン)を解約しました。
解約したほうのLINEの設定を見ると電話番号登録されています(当たり前)。
電話番号は先々使いまわされるので、まずいですよね?
一旦、Facebook連携認証して、アンインストールして再インストール、Facebook認証すればデータはひきつがれるのですかね ?
別な端末で確認すればよいのですが、どなたかご存じの方教えてください。
他のスレッドでは、基本だれかの番号とかIDを借りるとかの前提ですので
ちょっと違うと思い質問させていただきました。
かねやんさん
SGマスタかねやんさんのコメント
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
>>2 さとさん
ありがとうございます。
昨晩、再インストールしてみました。
1 Facebook 認証
LINE アンインストール
2 別のSIM無しスマフォにインストール
先に登録したFacebookアカウント で認証
データが移行されていること確認
3 先に使っていたスマフォに再度LINE をインストール
データが移行されていること確認
当然ですが、電話番号は無し
前は解約した時の電話番号が設定されてました。
後、当たり前の話しですが、
電話番号がなくなったので、電話番号同期が出来なくなりました。
QR コードのやりとりで解決できます。一手間入りますが。
ありがとうございます。
昨晩、再インストールしてみました。
1 Facebook 認証
LINE アンインストール
2 別のSIM無しスマフォにインストール
先に登録したFacebookアカウント で認証
データが移行されていること確認
3 先に使っていたスマフォに再度LINE をインストール
データが移行されていること確認
当然ですが、電話番号は無し
前は解約した時の電話番号が設定されてました。
後、当たり前の話しですが、
電話番号がなくなったので、電話番号同期が出来なくなりました。
QR コードのやりとりで解決できます。一手間入りますが。
- 3