Q&A
解決済み

mineoアプリが起動出来なくなりました(T_T)

Screenshot_20180603-100017.png

先日までmineoを複数回線契約していました。
6/1にA回線(eoID A)解約しました。
本日6/3にで契約中のB回線(eoID B)ではなく、間違って解約したA回線(eoID A)でmineoアプリ(android版)にログインしようとしたところ画像のような画面になってmineoアプリにログイン出来なくなってしまいました。

端末の再起動やmineoアプリを起動し直しても同じ画面が出て困っています。
ソフトウェアのアップデートも試してアップデートは出来たのですが、エラー画面は消えませんでした。

アンインストールしてインストールし直せば大丈夫だと思うのですが、その場合今までのログインボーナスもリセットされてしまうのではないかと思い出来ません・・・

どうしたら良いのでしょうか?
お知恵をお貸し下さい。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

clip_now_20180603_103218.png

データを消しても大丈夫だと思いますよ。
ログインボーナスの情報はmineoのサーバ側に保存されてるかと思いますので、一旦消しても大丈夫かと思います。
実際mineoアプリを消して試しました。

後、アンインストールまでしなくても、端末のアプリ情報ののmineoアプリの「データを消去」をタップすれば、アプリ本体は消えずにデータのみが消えて、インストールしたての状態になってくれますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ハワイアン_Hiro
ハワイアン_Hiroさん・質問者
Gマスター

HUAWEI nova 3 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 孝さん
ありがとうございます♪
先程、アンインストールしてインストールし直したところ無事にログイン出来るようになりました!

もちろんログインボーナスの回数もリセットされませんでした\(^-^)/
  • 3

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

どうしてだったか思い出せませんが、アンインストールしてインストールをしたことがあります。私の環境ではログインし直せばスタンプその他は大丈夫でしたよ。
アイコンやその他の設定はやり直しになりますけど
  • 2
ハワイアン_Hiro
ハワイアン_Hiroさん・質問者
Gマスター

HUAWEI nova 3 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 ninnin80sさん

ありがとうございます♪
インストールし直して無事に解決出来ました(^o^)
  • 4