Q&A
解決済み

mineoアプリが起動出来なくなりました(T_T)

Screenshot_20180603-100017.png

先日までmineoを複数回線契約していました。
6/1にA回線(eoID A)解約しました。
本日6/3にで契約中のB回線(eoID B)ではなく、間違って解約したA回線(eoID A)でmineoアプリ(android版)にログインしようとしたところ画像のような画面になってmineoアプリにログイン出来なくなってしまいました。

端末の再起動やmineoアプリを起動し直しても同じ画面が出て困っています。
ソフトウェアのアップデートも試してアップデートは出来たのですが、エラー画面は消えませんでした。

アンインストールしてインストールし直せば大丈夫だと思うのですが、その場合今までのログインボーナスもリセットされてしまうのではないかと思い出来ません・・・

どうしたら良いのでしょうか?
お知恵をお貸し下さい。

ハワイアン_Hiro
Gマスター

孝さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

clip_now_20180603_103218.png

データを消しても大丈夫だと思いますよ。
ログインボーナスの情報はmineoのサーバ側に保存されてるかと思いますので、一旦消しても大丈夫かと思います。
実際mineoアプリを消して試しました。

後、アンインストールまでしなくても、端末のアプリ情報ののmineoアプリの「データを消去」をタップすれば、アプリ本体は消えずにデータのみが消えて、インストールしたての状態になってくれますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1